食べたい!けれど体重が・・・。そんな葛藤をしなくてすむ!低カロリーマタニティレシピ5選

食事する女性
辛いつわり時期を過ぎると、食欲旺盛になりがちな妊娠中期。
体重管理を気にしなければならない時期に突入しますね。

食べたい!けれど体重が・・・。

今回は、そんな妊娠中期の妊婦さんに向けた、
たくさん食べても大丈夫なカロリーオフのヘルシーレシピをご紹介したいと思います。

是非参考にしてみてくださいね。

妊婦オヤツ☆甘くないきな粉寒天

妊婦オヤツ☆甘くないきな粉寒天

出典:cookpad

ノンカロリーの寒天ならたくさん食べても大丈夫!!
きな粉をかけたり、黒蜜をかけたり、酢醤油でさっぱり食べたり!
色々な食べ方があるのでお好みでもりもり食べましょう♪

和!ぷるるん豆腐スイーツ

和!ぷるるん豆腐スイーツ

出典:cookpad

超簡単にできちゃうヘルシースイーツ!
お豆腐は、脂肪分がなく低カロリーなのに、お肉や魚に負けないくらい良質なたんぱく質が取れちゃうすぐれもの!
便秘の予防にもなるので、便秘気味の妊婦さんにも最適ですね!

緑黄色野菜とささみと白滝の栄養満点サラダ

緑黄色野菜とささみと白滝の栄養満点サラダ

出典:cookpad

栄養満点だけどカロリーオフ!白滝を使ったサラダ♪
お腹の赤ちゃんのために、ヘルシーに栄養補給しましょう!

簡単!豆腐納豆グラタン!ダイエット妊娠中

簡単!豆腐納豆グラタン!ダイエット妊娠中

出典:cookpad

豆腐と納豆とチーズを使った、カロリー控えめだけど栄養もあってお腹がいっぱいになるレシピ♪
これなら満足できちゃいますね♪

妊娠、授乳に!かぶと塩麹鶏のポトフ

妊娠、授乳に!かぶと塩麹鶏のポトフ

出典:cookpad

塩麹だけで味付けしたポトフ♡
鉄分・カルシウムがたっぷり含まれたヘルシーレシピは、身体もあたたまり妊婦さんにピッタリですね。

体重管理が難しい妊婦さん。
赤ちゃんの為にも低カロリーで栄養価のある食べ物をたくさん食べたいですね。
是非参考にしてみてくださいね。

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