Let’s 妊活!「かつおの竜田揚げ」授かるレシピ

初がつおが出回っていますね。
かつおは、妊活にはおススメの食材です
かつおは、鉄分が豊富です。それに加えてという炎症を抑えたり血糖値を抑えたりするオメガ3脂肪酸が豊富です。
このオメガ3脂肪酸は妊活に役立つのです。
もちろん旬のかつおは、そのまま「たたき」にしてもおいしいのですが、今回はメインとしてボリュームもあり、
お弁当にも使える「竜田揚げ」のご紹介です。
揚げ焼きなのでヘルシーですよ。

材料(2-3人分)
かつおの刺身300g
醤油酒 各大さじ1
おろし生姜、おろしにんにく各少々
片栗粉適量
ごま油大さじ3-4
作り方
1 かつおの刺身を一口大に切る。
2 ポリ袋に醤油、酒、おろし生姜、おろしにんにくをあらかじめ入れておき、1を加えて混ぜ合わせる。
3 10分ほど置いておき、汁気がなくなったら、別のポリ袋に入れ替える。そして片栗粉を入れ、息で空気を入れて風船状にし、よく振って片栗粉をまぶす。
4 フライパンにごま油を入れて加熱し、3を入れて揚げ焼きにする。

(Sazukaru主宰/(一社)母子栄養協会 妊産婦食 代表講師:長有里子先生)

コラム出典:Let’s 妊活!「かつおの竜田揚げ」授かるレシピ(一般社団法人 母子栄養協会公式サイト)

長先生の「授かるレシピ」はこちら

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