親子クッキング~タマゴロールサンドをつくろう

親子クッキング~卵サンドをつくろう

家事をしていても、お子さんの「かまってかまって」攻撃はとまらない、、、いっそのこと一緒に料理しちゃおう!そう思うママも多いことでしょう。

お子さんと一緒に作る「親子クッキング」です。

お子さんが上手に出来なくても怒らないコツは、お母さんに余裕があるときに作ること(笑)当たり前のことのようですが、これ結構大事です。

親子クッキング~卵サンドをつくろう-1お母さんがロールパンに切り込みを入れ、ゆで卵を湯がきます。

親子クッキング~卵サンドをつくろう-2卵の皮むきを子供に任せます。

親子クッキング~卵サンドをつくろう-3たまごを砕き、塩とマヨネーズを入れて子供に混ぜてもらいます。

親子クッキング~卵サンドをつくろう-4お母さんがキューリを切り、子供がロールパンの中にキューリと卵を入れて完成。

親子クッキング~卵サンドをつくろうできあがり

4・5歳以上のお子さんを想定していますが、それでも難しい箇所もあると思います。お子さんがもっと小さい場合は、最後の仕上げだけやらせてあげると「できた!」と思ってもらえるのでおススメです。

▼こちらの記事もおすすめ
1歳頃からママと一緒にクッキングを楽しめる!おすすめ100均グッズ4選|子ある日和

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします