赤ちゃんが泣きやむ?思わず試してみたくなるあの歌姫のヒット曲、脱力しちゃうCM曲、ほかグッズのご紹介

赤ちゃんが泣いてしまった時に、すぐに泣き止んでくれる音として「スーパーのビニール袋のガサガサ」が有効と言われていました。
今はどういった音が人気なのでしょうか?

『Single Ladies』ビヨンセ

出典:YouTube

Single Ladies♪と同じ音を発生するビヨンセのこの曲は、アフリカンな雰囲気もあるテンポのいいノリノリな曲。音楽をかけたとたん、赤ちゃんがパッとひきつけられて泣き止む様子がテレビで紹介され、たちまち話題になりました。

曲調だけでなく、ビヨンセの歌声が美しいので、赤ちゃんも気に入ってしまうのでしょうか?

ディズニーのぬいぐるみが泣き止みアイテムに?

出典:Amazon

タカラトミーから販売されているディズニーのいっしょにねんねは、ミッキー・ミニー・プーさんがお昼寝をしている姿のぬいぐるみ。ぬいぐるみからは、胎内音が流れてきて、赤ちゃんの精神的落ち着きを取り戻してくれるそうです。

ドクッ、ドクッといった胎内音のほか、シューベルトの子守歌やベートーベンの第9などのクラシックがオルゴールになった音、波の音や鳥の音など癒される音が選べて、赤ちゃんの添い寝の時に使うことができます。

ふかふかかふかの歌って知っていますか?

以前はタケモトピアノの曲が泣き止み音として有名でしたが、「ふかふかかふかの歌」ってご存知でしたか?

出典:YouTube

ロッテから発売されている「かふか」と呼ばれるお菓子のCM曲なのですが、CMを流すと赤ちゃんが泣きやむと評判に。CMは最近は放映されていなく見る機会がそこまでないものの、YouTubeでは30分再生のふかふかかふかの歌もあり、赤ちゃんが泣いてしまったらYouTube動画を見せるママもいるんだとか。大人でも笑っちゃうこの脱力感、クセになりそうです。

アプリも人気。泣き止み音が揃ってる!

スマホを持っているママは、とりあえずダウンロードしておきたいのが泣き止み音のアプリです。無料ダウンロードできる泣き止み音アプリは、オルゴールのもの、ビニール音や掃除機、流水音を集めたものとさまざま。ビニール袋を常に持ち歩くのもいいですが、アプリなら色んな音を試すことができますよね。スマホも必ず荷物に持っていく人が多いものなので、外出先で泣いた時に使うことができますよ。

▼「タケモトピアノの曲が泣き止み音として有名」に関連する記事はこちら
赤ちゃんが泣きやむ!と有名な●●CMとは??

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします