「大きくなったら○○と結婚するー」ユニークな回答続出!の子供たち

ウェディングケーキ

「大きくなったらパパ(ママ)と結婚するー」なんて言ってくれるのかな~、と思っていると意外な回答に驚くやら、笑えるやら…そんな「大きくなったら○○と結婚する」エピソードをご紹介します。

泣くほどママが大好きな娘ちゃん、、

娘が3歳になるかならないか、の頃の話です。

私と夫の結婚式の時の写真を見て、「お母さん、ドレス素敵!私もこんなドレス着たいな」と言うので、「大きくなったら、好きな人と結婚する時に着ることができるよ」と答えました。

すると、「嫌だ!私はお母さんと結婚したい!」と泣き出してしまいました。「お母さんは、お父さんと結婚したんだけど」と言うと、「私とは結婚してくれないの?」と、また泣いてしまいました。

娘さん、パパではなくママが泣いちゃうほど好きなんですね。

お母さん一筋だった息子がある日、、、

息子は今8歳で、小学3年生です。

保育園の年長さん頃からつい最近まではクラスの女の子から告白されても見向きもせず「大きくなったらお母さんと結婚するー!」と言ってくれていました。ですが去年、私が女の子を出産し8歳離れた妹ができて息子はメロメロに。

揺るぎないはずの私への愛でしたが「お母さん、やっぱり○○(妹)と結婚するから。ごめんね」とある日突然フラれてしまいました(笑)

クラスの女の子から告白されても、お母さん一筋だった息子さんの激変ぶりがユニークでした。素敵なご兄妹ですね~

まさか!の、男の子→男の子パターン

息子(当時5歳)にはすごく仲の良かったお友達(男の子)がいました。

あんまり仲が良すぎて保育園の先生方からも「大きくなったら二人は結婚する勢いだ」と本気で心配されるほどいつも一緒だったようです。

ある日、先生との話の流れで「一番好きな人を教えて」というようなことを聞かれたときにその一番仲の良いお友達の名前をあげて「結婚する」と言ったようで、それを先生から聞いたときに大笑いしました。

まさかそんなに好きだったとは、、、結婚の意味がまだ分かってなかったのかもしれませんね。大好きな人と暮らすものだと思っていたのかもしれないと思うと、子供って面白いな~と改めて思います。

人間以外のパターン

娘(当時4才)は恐竜が大好き!

「大きくなったらパパと結婚する」と言わせてパパを喜ばせようと思っていましたが、「大きくなったらティラノサウルスと結婚するー」と本気で言っていました。

食べられちゃうよ、家に入りきらないし。

それは「娘さんを下さい」じゃなくて「娘さんを(食べさせて)ください」になっちゃいますね。パパもその結婚は許せないでしょうね。

そして成長してゆく子供たち、、、

男の子1人っ子です。

当時4歳幼稚園の年中位でした。大きくなったらママと結婚すると言ってくれていました。

小学校に入学してしばらくすると、私が○○ちゃんはママと結婚するんだよね❗というと、「血が繋がってる人とは、結婚出来ないんだよ❗」とあっさりふられてしまいました。

今は小学4年生ですが好きな女の子も出来て、あの頃が懐かしいですね。

「血が繋がってる人とは、結婚出来ないんだよ❗」って、なんて冷静な返答。最後はちょっと寂しいけれど成長が頼もしいエピソードでした。

点線

▼こちらもおススメです!
子供のキュートな寝言(ねごと)に笑える!癒される!
YouTube ユーチューブがYouCubeユーキューブ!? 笑える言い間違い!(第2弾)

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします

キーワード: