子供の正直すぎる一言。それ、みんなの前で言う?「ママのおっぱい○○○みたいね♡」ほか

笑顔の子供たち

子供の発言が、おいおい、ココでそれを言うか?と大人たちをびっくりさせることはありませんか?

今日は親戚の前で「ママのおっぱい○○○みたいね♡」と言われてビックリ恥ずかしかったママの話ほか、ビックリ・笑える一言をご紹介します。

正直すぎる一言に、ご用心!

ママの足

4才の息子、私の足を見て、悲しそうに

ママの足、太くてかわいそう…

正直すぎる一言に、言葉を失くした瞬間でした。

何故、みんなの前で言う?「ママのおっぱい○○みたいね♡」

主人の実家にケーキを持って行ったのですが、みんなで食べようとした時、ブルーベリーが乗っていたケーキを見て3歳の娘が一言。

ママのおっぱいブルーベリーみたいね♡」
と・・・(笑)

前々からお風呂で娘が言ったことあったのですが、まさか義理の両親の前で言うだなんて(笑)

私もめちゃくちゃ恥ずかしいし、義理の両親も笑ってはいましたが、気まずそうな感じでした(笑)

子どもは、急に何を言うか分かったもんじゃないです。

そこ、自慢する?

男の子と女の子が話している

毎日私がコンタクトの取り外しをしているのを見ていた我が家の息子が、幼稚園の友達に話をしていました。

『おれんちの母さん、目玉とったり入れたりできるんやで~』……と~笑~。

そんなに年ではありません

わが子ではなく甥なのですが、数を覚えてうれしくて仕方がなかったようで

「○○ちゃん(自分のこと)、3才」とか「ひとつ、ふたつ、みっつ」と指で折って数えたりしてご機嫌でした。

「△△ちゃん(私のこと)何才?」と聞くので(当時)28と答えたら、両手を出して指折り数え、10を超えたあたりで数えられなくなり

絶望的な顔で「そんなに、、、?」と途方にくれてしまいました。

今思えば28は「そんなに」でもないんですけどね。

ママ、お顔汚れとるよ~

娘が2才の時の事です。

休日に家の中で遊んで、二人でお昼寝をしていました。

先に目を覚ました娘が、私の顔をゴシゴシこすって目が覚めました。

「何してるの?」と聞くと

「ママ、お顔汚れとるよ~取れんよ~」と必死に訴えます。

スッピンで寝ていた私の顔のシミを見つけて、一生懸命ティッシュでゴシゴシ拭いていたようです。

お腹に赤ちゃん?

2歳の娘と一緒にお風呂に入っているときに私のお腹を見て、「ママのお腹には赤ちゃんがいるの?」と言ってきました。

ただ、太ってお腹にお肉がたくさんついているだけです!

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします

キーワード:,