フサフサ赤ちゃん、うすうす赤ちゃん、それぞれのママに聞きました!

赤ちゃん

わが子を連れて公園や遊び場にいくと、比べても意味がないと分かっていても髪の毛の量が違う!ということはありませんか?

このまま髪の毛が薄かったらどうしよう?さすがに髪の毛が多すぎるのでは?など、ふと、髪の毛のことを考えてしまいます。我が家も0歳の時は薄毛ちゃんだったので、男の子に間違われることもありました。

そこで、6歳以下のお子さんをお持ちのママに「赤ちゃんは髪はフサフサちゃん?薄々ちゃん?」アンケートを行いました。薄い髪の赤ちゃんは何歳くらいでフサフサになったのか?ご両親の髪の毛は?など、自由にお答えいただきました。

赤ちゃん、髪はフサフサちゃん?薄々ちゃん?

フサフサちゃんが48%で一歩リード、薄薄ちゃんも36%と健闘しています。

赤ちゃんといえばふわふわの薄い髪を想像しがちなので、意外と髪はしっかり生えている方がオーソドックスなのかな?という印象です。

fusafusa

フサフサちゃんママ

すれ違う人達にも驚かれるほどフサフサだったママも

生まれてきた瞬間に1番初めに思った事は「髪多い!」でした。しかしそれからというものの伸びるのは遅くて短かったです。
みえさん
髪だけでなく、背中、腕までフサフサで、まるでサルでした。
chaeさん
産まれたときからフサフサで、入院中すれ違う人達にも驚かれました。
みちママさん
地肌が見えない位ふさふさで毛の量が多かった。
リヨンさん

遺伝は関係ある?それとも…

子供が旦那の遺伝子を強く引いていて、旦那がフサフサなので子供もかなりフサフサで生まれてきました。
りんmamさん
生まれた時から髪の毛がフサフサで、ふんわり天パでした。両親ともに直毛のストレートなのに…。
ぴっぴさん

生え方にムラが

ふさふさが生え際のあたりだけで後頭部はハゲ散らかっていた
フワフワさん

成長すれば変わる?

小さいときはサラサラの髪質でしたが、6歳の今は、硬い髪質になってしまいました。あのツルツルの髪を撫でていた感触が懐かしいです。
40歳で二人目出産さん

兄弟でもちがう?

長女はフサフサちゃんだったのに、次女はびっくりするくらい薄々ちゃんでした
たまさん

成長するうち生えます!薄々ちゃんママ

続きを見る→髪が薄かった赤ちゃんのママのコメント

アンケート結果は他メディア様でもご利用いただけます(「子ある日和」からの引用とご明記ください)。事前・事後は問いませんので「お問合せ」からお知らせいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします