「私をお母さんにしてくれてありがとう」~いつか成人するあなたへ、ママからの手紙

手紙

「いつか大人になる君へ」~あのアイスはゴメンのつもり?

あなたはわたしたち夫婦のところにやって来てくれました。

わたしたち夫婦はなかなか子宝に恵まれず、悩んでいたので、待望の赤ちゃんを授かったとき、本当に嬉しかったです。

あなたはお母さんのお腹の中で、すくすくと元気に育ってくれ、この世に誕生しました。

生まれて来てくれたとき、おかあさんは今までに感じたことのないくらいの責任と宝を手に入れたと思いました。

あなたが順調にすくすく育ってくれたことは嬉しかったけれど、そうやって少しずつわたしたちの手元から離れていくのだなと感じながら、大切に、他に比べ物にならないくらいの愛情を注いで育てて来たつもりです。

そんなあなたが思春期になったころ、お互いの気持ちが噛み合わずに、何度も喧嘩をしましたね。

おかあさんが反省することがたくさんだったのに、喧嘩した後は必ずあなたは、学校の帰り道でお母さんの好きなアイスを買って来てくれていたよね。

うまく言葉には言えなかったんだろうけど、ごめんね。だったのかな。

いろいろなことがあったけど、あなたは、いつか大人への階段を踏み出すのです。

責任感の強いあなたのことだから。大人だから…もう、親には頼れない。なんて思わないで下さい。何歳になろうともわたしの大切なわたしの子どもだから。

困ったり、何かあったらいつでも頼って下さい。

お父さんもお母さんも何があろうとも、あなたの応援団です。

あなたらしさを忘れずに、大人へと羽ばたいていって下さい。

関連ワード:

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします