【育児マンガ】育休中→職場復帰後、生活はこうなりました

育児マンガ
育児マンガ

育休中、主人が激務の部署に異動してしまい、終電、タクシー、帰宅せずという状態でした。

子供の様子が見たいからメールはくれ、と言われていたので写真を送ったり様子を送ったりしてましたが、返事もなく、、、

「夕食は帰宅できるか分からないから要らない」と主人は言ってくれたのですが、「帰ってきてほしい」という思いも込めて作ってました、今なら大喜びでその日はごはん作りません(笑)。

復帰後はパパからの育児日記を受信しっぱなしに、、、土日の主婦は掃除したり、翌週の準備をしたりで大忙しです。

育児マンガ

職場復帰後すぐ痩せました。

育児マンガ

赤ちゃんの時は、いつも話しかけてましたケド、何も言わないし、ちょっと寂しかったです。
今はうるさいくらい「ママ」「ママ」です。

・・・こうして振り返ってみると、育休中は会話はなかったけれど娘と二人、本当にゆったりした時間を過ごしていたんだなと思います。

冷凍食パンを取り出しながら、足で冷蔵庫を閉める自分は「女子力落ちすぎ」と思いますが、今がとっても楽しいし幸せだな~と思うんです。

▼こちらの記事もおすすめ
※家事と育児と仕事。ちょっとした工夫で時短&効率アップ!
※子供のいる朝は、まさに戦争・・・。時短術でゆったりな朝時間を手に入れよう!

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします