ワーキングマザーの自分時間の作り方

ワーキングママ
最近、ワーキングマザーが増えていますよね!
環境の変化とも連動し、働くママ(産休・育休中も含む)の割合はどんどん増え続けています。

また、ワーキングマザーの70%近くはフルタイムに近い正社員だそうです。
今は専業主婦でも、いずれ仕事を始めたいというママも多い昨今。
家事に育児に仕事に・・・と、とても忙しく、1人でゆっくりする時間などなかなかとれないのが現実です。

でも、自分の時間をきちんと持てないと、ストレスが溜まって仕事や生活に悪影響を及ぼすこともあります。

そういった時間が全く持てないでいる日が続くと、家事も仕事もやる気がでなくなったり、イライラして子供にあたってしまったりと、自己嫌悪に陥ってったりしますよね。
そして、最悪の場合は、胃腸の調子がおかしくなったり不眠になったりと体調を崩してしまったりする場合も・・・・

今回は、2児のママに、フルタイムで働いて忙しくても自分時間を確保できる方法をお伺いしました!
是非参考にしてみてくださいね。

続きを見る→1人目を産んだ後は、子供を寝かしつけた後に…

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