0歳からのクラッシックコンサートで感性豊かに育てたい♫

小さいうちから優れた美しい音楽を聞かせてあげたいと思うママは多いですね。
妊婦さんの間には赤ちゃんのためにコンサートなどでゆったりとした時間を過ごすのもオススメです。

音楽好きのママさんでも「こんなの知らなかったー」というファミリーならでは人気のコンサートをご紹介します。

親子のためのオーケストラ ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団

子どもの感性を豊かに育むことを目的として2000年に誕生した「ズーラシアンブラス」。
定期的に全国でコンサートが開催されています。


ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団

公益財団法人ソニー音楽財団

プレママ、0才~、3才~と数種類のコンサートを開催。
定期的に全国でコンサートが開催されています。


公益財団法人ソニー音楽財団

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭

子供向けイベントが夏に集中するなか、こちらは毎年ゴールデンウィーク頃の開催です。
2005年~東京で開催され、近年他の都市でも行われるようになりました。
数日間にわたりいくつものプログラムが行われ、お子さん向けプログラムも積極的に開催されています。

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

高嶋ちさ子 Buggy Concert

その名の通り、ベビーカーのままで入場するスタイル。
動画で過去の雰囲気を見ていただくのも楽しいです。
2016年は終了しています。

高嶋ちさ子 Buggy Concert

最後に

いかがでしたか?
ご紹介したのは有名なコンサートですが、お子様向けのいろいろなコンサートや音楽のイベントは特に夏休みを意識して7,8月の開催は多い傾向があります。お近くのお出かけ情報をチェックしてみたり、地域のホールがあったらその公演予定をご覧になってみてはいかがでしょう。
alt=”[任意で記入]” width=”400″ height=”300″>

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします