当たってる?ただの迷信?赤ちゃんの性別が分かるジンクス7選

妊娠が分かったお母さんたちは、まず気になるのは赤ちゃんの性別ではないでしょうか?

私もいろいろなジンクスを調べては、女の子かな?男の子かな?とわくわくしていました!

一度は性別のジンクスについて調べたり、誰かから聞いたりしませんでしたか?そんなジンクスについてまとめていきたいと思います。

妊娠中の妊婦さんは、ぜひ試してみてくださいね!

①お腹の様子

お腹が角ばっていると男の子、お腹に丸みが帯びていると女の子。

上から見てみてお腹が前に出ていて、後ろから妊婦さんを見てみると妊娠してるように見えないと男の子。

上から見てみてお腹が横に張っていて、後ろから妊婦さんを見ても明らかに妊娠してるように見えると女の子。

このジンクスは、特に有名ですね!

しかしながら、このジンクスには根拠などはありません。

お母さんの骨盤の広さや形によって、前に突き出るか突き出ないかが決まります。

男の子2人と女の子1人の母です。
私も、よく言われてる男女のお腹の違いと一致してました。
男の子の時は横から見るとよく分かる、とんがった形。
女の子の時は前と後ろから見ても分かるように横に広がっていて、4カ月ぐらいからくびれはなくなっていきました。
腹囲は、長女<長男<次男の順で、三人目である長女の時が一番小さかったです。
胎盤の位置はよく分からないです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054995265

②脈拍

お母さんの脈拍を測ってみましょう!

左手の脈が強ければ男の子、右手の脈が強ければ女の子。

このジンクスは妊娠初期からできるジンクスです。

脈診のプロの先生が診断すると、高確率で判定出来てしまうそうですよ!

もうすぐ出産です(*^-^*)

脈は右の方が強いですね!
そして女の子です!

なんだか面白いですね~。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328312703

今妊娠9ヶ月で、お腹の子は男の子です。
脈は、左が強い気がします^^;

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328312703

③食べ物

男の子だと塩辛いものや肉類、ジャンクフードが食べたくなる。

女の子だとチョコレートやケーキのような甘いもの、野菜類が食べたくなる。

しかし、マックのポテトはどちらであっても無性に食べたくなってしまうのだそうです!

このジンクスはいろんな説がネットなどで飛び交っていますが、実際には根拠はまだないです。

一人目が女の子で、煮物や甘いもの、野菜料理が大好きになり、肉は見るのも嫌な位嫌いになりました。(元々肉は大好きです)

今二人目妊娠中で、逆に肉料理にばかり食欲がわき、煮物など何の興味もないので、もしかして男の子かなぁ~と思っていたら最近男の子だと判りました。

私の妹も同じような感じだったみたいです。不思議ですよね…質問者様も男の子かもしれませんね(^^)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13167064223

続きを見る→当たってる?ただの迷信?赤ちゃんの性別が分かるジンクス7選
 

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします