GAPにマタニティが登場!おすすめアイテムは?

カジュアルファッションのGAP(ギャップ)。新生児用のベビー、そしてキッズ、ママ用のWOMENのラインナップがあり、家族全員で着ることができるブランドです。店頭やネットショップで配布している割引クーポンを利用したこともある人も多いことでしょう。そんなGAPから、マタニティが登場しました!

カジュアルでありながらも、妊娠中だけでなく産後も使えそうなアイテムが多く、特徴はボトムスの豊富さ。妊娠初期から後期まで履けるサイズが揃っています。

GAPマタニティではボトムスに注目!

GAPマタニティ

出典:Gap

GAPで注目すべきなのは、ボトムスの豊富さ。お腹が大きくなってくると、履けるボトムスが少なくなります。そのため、ワンピース+レギンスでしのぐ人も。でも、GAPには本当に多くのボトムスがあります。

写真は「フルパネル」と呼ばれるお腹全体を包んでくれるデザインです。これは他のメーカーでも見たことがある人も多いデザインではないでしょうか。

GAPマタニティ

出典:Gap

こちらは「デミパネル」。フルパネルよりかは浅いカバーです。お腹のでっぱりが大きくない妊婦さん、妊娠初期から履きたい人に使えるデザインです。そして、これだけではありません。

GAPマタニティ

出典:Gap

「インセットパネル」は写真のようにサイド部分だけがゴムになっています。妊娠初期から履けそうで、デミパネルより前から履くことができそうです。洋服のしめつけが気になってきたら、こちらにシフトできます。
このように、3種類のボトムスから自分のお腹の大きさに合わせて履くことができるのがGAPのボトムスの魅力。マタニティ時期は、ウエストサイズに合わせてどんどんサイズを大きくしていき、メンズまで買う人もいます。でも、GAPなら、インセットパネル→デミパネル→フルパネルを選び、脚の太さぴったりのボトム、スキニージーンズを楽しむこともできます。

おすすめ商品は?

① 花柄ノースリーブシャツドレス|6900円

GAPマタニティ

出典:Gap

オンライン限定の商品です。マタニティ時期に重宝するのがワンピース。授乳時期にも使えそうな前開きのワンピースは、重ね着をして春から秋まで着ることができそうです。お腹が大きくなって短くなってきたらレギンスなどを合わせると妊娠後期まで着ることができますね。

② Tencelユーティリティドレス|6900円

GAPマタニティ

出典:Gap

流行すると言われるデニムです。マタニティ期も流行を抑えたファッションをしたいのなら、GAPのマタニティのデニムシリーズを探すのがおすすめです。他にも多くのデザインがありました。サイズはXXSからLまであります。

③ ストライプピンタックポップオーバーシャツ|5400円

GAPマタニティ

出典:Gap

キャリアウーマン風、パンツと合わせてオフィスにも着られそうなマオカラーのシャツです。スーツ下にも着られそうなデザインですが、お腹周りはゆったり。授乳にも便利そうな途中までの前開きです。

④ 刺繍スプリットネックワンピース|5900円

GAPマタニティ

出典:Gap

刺繍された5分丈袖のワンピースです。胸の切り替えが上の方なので、脚が長く見えるデザイン。洗濯機で洗えるのが楽です。

⑤ オーセンティック1969 インセットパネルベストガールフレンドジーンズ|8900円

GAPマタニティ

出典:Gap

デニムは履いているのを見ると、そんなに大差ないような気がしますが、妊婦さん本人にとってはここまでバリエーションが豊富なのがありがたいと思うもの。インセットパネルは、サイド部分がゴムになっていて、伸縮するタイプ。妊娠初期から履けます。「マタニティサイズはお客様の妊娠前のサイズと同じサイズ表記のものをお選びください。」とホームページにありました。ワンサイズ上を買わなくてもいいんですね。

⑥ インセットパネル ガールフレンドチノ|7900円

GAPマタニティ

出典:Gap

チノパンタイプのインセットパネル。missiontanと呼ばれるベージュ色、デニムに近いwashed black、ミリタリーテイストにも合いそうなcucumber peelの色もあります。

⑦ デミパネル トゥルースキニー クロップドジーンズ|8900円

GAPマタニティ

出典:Gap

デミパネルと呼ばれる浅め股上に伸縮する素材のウエストがついています。ウエストを隠して着こなすと、デミパネル部分は見えなくなり自然に隠れます。

⑧ オーセンティック1969 フルパネルベストガールフレンドジーンズ|8900円

GAPマタニティ

出典:Gap

オーセンティック1969のシリーズから、お腹をすっぽり包むフルパネル商品も発売されています。インセットパネルの商品もあるので、お腹の出具合に合わせて購入商品を考えてみるのも。Tシャツなどでウエストを隠すと産後も履けそうですね。

⑨ Vネック授乳パジャマトップス|2900円

GAPマタニティ

出典:Gap

授乳パジャマとしても使えるトップスです。お揃いのボトムスもあり、入院中のパジャマとして使うこともできます。カシュクールデザインは授乳しやすいデザイン。ボトムスはグレーやブラックなど違う色にしてもいいですね。

⑩ 授乳キャミソール|1900円

GAPマタニティ

出典:Gap

サイズはXXSからLまで。授乳キャミソールは、妊娠中、圧迫が気持ち悪い時に着ることもできるので使用期間は長いです。下着として着るほか、夏のルームウェアにして咄嗟の時にはカーディガンを羽織ったりしても使えます。ブラック、ネイビー、グレーの3色があるので、2枚買いも検討したいですね。

GAPオンラインで購入できるので、店舗まで行かなくても商品を購入でき、つわりに苦しんでいる人や安静にしていなくてはいけない人にも利用することができます。ボトムスは写真で見ると一緒のようにも見えますが、インセットパネル、デミパネル、フルパネルの3種類があるのが何よりすばらしい点!商品説明ページにはどんな感じか写真があるので、チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします