カーシェアでつながる、子育てファミリー同士の助け合い ~ 個人間カーシェアサービスに、子育て応援対象カーが登場

自動車でお出かけする家族

個人間カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」を運営する株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は、カーシェアを通じて子育て世代同士の助け合いを応援する「子育てカーシェアPROJECT」を開始しました。

特設サイトを開設し、対象車のカーシェア料金が10%オフになる「夏休み子育て世代を応援キャンペーン」を実施しているそうです。

個人間カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」とは

Anyca(エニカ)は、一般のオーナーさんが所有するクルマに乗れるから気分やシチュエーションに合わせて、幅広いバリエーションのクルマを自由に選べるサービス。

スマホで車の検索ができるのはもちろん。自動車保険手続き、トラブル解決のサポート、クレジットカードでの決済など、個人間のやりとりをサポートするサービスもついています。

「子育てカーシェアPROJECT」

車でお出かけする家族

そして今回、車のオーナーさんに、「子育てカーシェアPROJECT」を告知し、参加オーナーを募集したところ、「同じ子育て世代のドライブを応援したい」と、子育て中のオーナー150名以上参加を表明されたそうです。

実際に利用したご家族によると

グレードの高いクルマに安く乗ることができるので、クルマが必要な時は基本的にAnycaで探しています。あるオーナーさんからも4~5回シェアさせていただいています。普通の車と違って、グレードの高い車は乗り心地が全然違いますね

お互いに子供がいるので、子供の話をしたり、オーナーさんとは近所の商店街のお祭りの情報や、おいしいお店を教えあったりしています。

チャイルドシートも借りる場合があるとのこと、カーシェアを通じて、同じ地域の子育て世代とご近所づきあいできるのは、魅力的ですね。

実際借りられる車の例

仕様・価格などは原稿作成時のものです。

922798

BONGO FRIENDEE MAZDA 2001 6000円(平日24時間)

オートフリートップ付き 大人4人就寝車中泊できます。

922798

OUTBACK SUBARU 2013 5000円(平日24時間)

話題のアイサイトで楽々ドライブ♪

⇒ほかの車も見る

「夏休み子育て世代を応援キャンペーン」を開催

2017年9月30日(土)23:59までキャンペーン対象車のカーシェア料金が誰でも10%オフになるキャンペーンを開催中です。

家族みんなで安心して乗れて運転も楽しめる。そんなクルマで快適なドライブに出かけましょう!

個人間カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」|子育てカーシェア PROJECT

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします