我が家のとっておきのハグ写真を投稿して、世界に一つだけの抱き枕・図書カード1万円分を当てよう。

わが家は何ハグ? キャンペーン8月9日は「ハグの日」、日本記念日協会が認定した正式な記念日なんだそうです。

その、ハグの日を記念して累計 35 万部発行の大人気絵本『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』を出版する株式会社岩崎書店が開催する、世界に一つだけの抱き枕・図書カード1万円分が当たるキャンペーンをご紹介します。家族と、ペットとたくさんの「ぎゅー♡」を見直すきっかけにしてみてくださいね!

8 月 9 日「ハグの日」について

だいすきな人との「ハグ」に癒された、元気づけられた、なんてことは誰しも一度はあるのではないでしょうか。

かつて日本人にはあまりなじみのなかった「ハグ」も、ここ最近は、近年「タッチセラピー」の普及など、「ハグ」によってもたらされる様々な効用が明らかになり、その影響が日本でも着々と広まりつつあります。

そんな「ハグ」の記念日でもある「ハグの日」は、広島県広島市が 8 月9 日に FreeHugs(フリーハグ)の呼びかけを行ったことにより、同日、日本記念日協会より正式に認定され誕生しました。

岩崎書店では『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』(累計35万部発行、第4回「リブロ絵本大賞」大賞受賞)と関連して、「子育て中のママ・パパを応援する」「ハグの輪を日本中に広げる」というテーマのもと、今回とってもユニークなハグのキャンペーンを開催しています。

「ハグの日」を記念し、「わが家は何ハグ? キャンペーン」を開催!

わが家は何ハグ? キャンペーン
「わが家は何ハグ? キャンペーン」とは、日常の中にある様々な「ハグのきっかけ」を発見して、「ハグ」がもつ効果や魅力を感じてもらうということを目的としたキャンペーン。

わが子、パパ、ママ、きょうだい、おじいちゃん、おばあちゃん、ペットなどなど、だいすきな人との「ハグ」の写真を「#○○ハグ」(○○の部分はお好きな言葉)と「#わが家は何ハグ」の文言と共に投稿することで応募が完了します。

応募いただいたハグの写真の中から素敵な「ハグ」を選定し、毎週発表いたします。是非、“わが家ならでは”の素敵なハグ写真を奮って投稿してください。

また、こちらのキャンペーンは日本チャイルドボディケア協会代表の蛯原英里さんも応援してくださっています。ご自身の子育てやお仕事を通じて、ハグがもたらす効果をますます実感されているそうですよ!

キャンペーン概要

だいすきな人との「ぎゅっ」の瞬間を「#○○ハグ」と「#わが家は何ハグ」で投稿しよう!

Instagramまたは Twitterにて、あなたの大切な人とのハグ写真を、「#朝ハグ」、「#仲直りハグ」など、ハグのシチュエーションと共に「#○○ハグ」、「#わが家は何ハグ」で投稿してください。応募いただいたハグ写真の中から素敵な「ハグ」を選定し、毎週発表いたします。

また、抽選で合計 20 名様には、A 賞として「ハグ写真入り世界に一つだけの抱き枕(10 名様)」、B 賞として「図書カード1万円分(10 名様)」が当たります。

わが家は何ハグ? キャンペーン
わが家は何ハグ? キャンペーン

キャンペーンの詳細はこちら

「わが家は何ハグ? キャンペーン」(岩崎書店)公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします