世界に一つだけのはらぺこあおむしを完成させよう!「はらぺこあおむし ファンブック」はデニムトートが付録!

はらぺこあおむし ファンブック 表紙とバック

TM& ©2017 Eric Carle LLC.

カラフルで個性的な色遣いと、シンプルで飽きることがないストーリーの傑作絵本「はらぺこあおむし」。今年はエリック・カール展も開催されるなど、話題も豊富ですね!

マチがたっぷりのバケツ型トート付きで宝島社から「はらぺこあおむし ファンブック」が発売されました。

「はらぺこあおむし ファンブック」本の中身は・・・

年号ごとに代表作の原画が紹介されています。

「はらぺこあおむし ファンブック」年代別ページ1

「この本持ってるね」「これが読んでみたい」とお子さんと眺めながら新しい発見がありそうです。

「はらぺこあおむし ファンブック」年代別ページ2

コラージュ工作が手軽に

作家タムタムさんによる「世界にひとつのはらぺこあおむしをつくろう!」という切り絵の作り方が掲載されています。

子供たちは水彩が大好き!親子で工作タイムを楽しんでみてはいかがですか?

「はらぺこあおむし ファンブック」デニムトートとコラージュ工作の素材がセットに!

記事を担当されたタムタムさんのTwitter

貼り絵作家 タムタムさんのサイト

もっと手軽にコラージュしたいママには

エリック・カール調(?)の色画用紙とコラージュ用の台紙がついているので、時間のないママでも大丈夫!

「はらぺこあおむし ファンブック」コラージュ台紙と用紙のページ1

青虫?とは思えない、カラフルな色やパターンもあります!

「はらぺこあおむし ファンブック」コラージュ台紙と用紙のページ2

世界に1つのはらぺこあおむしになったかな?

「はらぺこあおむし ファンブック」作ってみる

デニムトートはこんなサイズ!

付録のデニムトートは、「はらぺこあおむし」の刺繍の色鮮やかさが映えるデニム生地!

バケツ型なので、マチはかなりゆったりです。

下の写真の中でバックに入っている「はらぺこあおむし ファンブック」はちょうどA4サイズ。ファミリーサイズのお弁当が入るくらいのサイズです。

「はらぺこあおむし ファンブック」

実は、「はらぺこあおむし ファンブック」は2012年にも別の付録がついて一度発売されているんです、第二弾があるのは人気の証(?)眺めてよし、作ってよし、使ってよしのムックなのでした。

[ad] 2・3・4・6歳から始める幼児のためのZ会【お試し教材無料プレゼント!】

[ad] 【年末年始にも!】家族旅行、赤ちゃん連れにおすすめ宿泊プラン


▼こちらの記事もおすすめ
0才から楽しめる!『はらぺこあおむし』 。どうしてこんなに人気?そのしかけと魅力!|子ある日和
はらぺこあおむしグッズが!ベルメゾンでのおすすめ10選|子ある日和

関連ワード: