インナーの大定番!ユニクロの『ブラトップ』がさらに進化していた!

インナーの大定番!ユニクロの『ブラトップ』がさらに進化していた!

登場以来着実にファンを増やし、今や女性インナーの大定番となりつつあるユニクロ『ブラトップ』。年中を通して愛用しているというママもきっと多いのではないでしょうか?

そんなブラトップですが、今年のモデルは更に進化して着心地が良くなったそう。一体どこが進化したのでしょうか。

2017年モデルはココが新しい!

今年のブラトップには、次の3つのポイントが改良されています。

カップ裏がメッシュ素材に

すべてのブラトップのカップ裏がメッシュ素材になりました。汗ばむ季節はもちろん、真冬の暖房が効いた部屋でも心地よく過ごせそうですね♪

裾が長くなった

ブラトップを着ていると裾がまくりあがってきて不快な思いをすることってありませんか? 今年は裾丈が長めになって、より使いやすく改良されています!

ピッタリ感を解消

胸部分がぴったりとしていると、カップが透けてしまわないか心配ですよね。今年はピタッとした感じを軽減して透けにくい仕様になっているので、1枚でも安心して着られます。

意外と多い!?サイズ選びの悩みは『サイズ表』をチェック!

ユニクロのブラトップはS・M・Lなどのサイズ表記。そのため自分に合うサイズがどれかよく分からない、という悩みを抱えている女性も多いと思います。

そんな場合に参考にしたいのがユニクロの提案しているサイズ表です。

ユニクロのブラトップ

出典:ユニクロ

ユニクロのブラトップは胸の形に合わせてフィットする構造になっているので、このサイズ表に合わせて選べば基本的には大丈夫! 万が一サイズがしっくりこない場合には返品・交換も受けてもらえるので安心です(購入時のレシート・パッケージなどが必要)。

今年の旬は『スーピマコットン ブラチューブトップ』!

デザイン豊富なユニクロのブラトップの中でも、今年断然おすすめなのがこちら!

ユニクロのブラトップ

出典:ユニクロ

肩ひも部分が取り外し可能でチューブトップとしても着用できるので、今年流行りのオフショルダーのトップスとも相性バッチリ!  価格も1,990円(税抜)とお手頃です♪

ブラトップはインナーの他にも、Tシャツタイプやワンピースタイプなど種類も豊富。詳しくは店頭やユニクロHPでチェックしてみてくださいね!

また、『スーピマコットン』の良さについては、こちらの記事からチェックできます。

GIRLS用も新登場!そろそろ胸が気になる女の子に

また、今年は新しく女の子用も登場! そろそろブラが必要かな…?というお年頃の女の子にピッタリですね。

ユニクロのブラトップ

出典:ユニクロ

サイズ展開は140~。見た目はキャミソールなのでブラをしていることがバレたくないという子にもありがたいですよね。

アジャスター付きの肩ひもで長さ調整も可能。空気のように軽い付け心地なので、初めてブラを使う子どもでも違和感がなくおすすめです! こちらも価格は1,500円(税抜)とお手頃になっています。

年々進化を遂げてますます心地よくなったユニクロのブラトップ。私も愛用者の一人ですが、一度着ると本当に手放せなくなりますよね! 新しくなった2017年モデル、さっそくお店でチェックしてみてはいかがですか?

TOP PHOTO/fizkes/shutterstock
参照/
ユニクロ「おしゃれ女子のインナーに新提案。ここまで着まわせる“ブラトップ”で最旬夏コーデを作る」

コラム出典:インナーの大定番!ユニクロの『ブラトップ』がさらに進化していた!(mamaPRESS -ママプレス-)

[ad] 足元からボトル交換可能なウォーターサーバー

[ad] 上野動物園チケットをお得に!WEB購入なら600円→500円


▼こちらの記事もおすすめ
あなたはどれを選ぶ?『カップ付きインナー』ユニクロ・GU・無印良品・しまむらを比較!
汗をかいてもサラサラ快適!『ユニクロのベビー肌着』が超優秀!
産前~授乳期まで大活躍!ユニクロのブラトップが優秀すぎる!

関連ワード:

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします