「子供と暮らす」を楽しむインテリア – 3✱キッズテント [定番と人気商品5選]

子供部屋

子供の頃に憧れた「秘密基地」。
大人には入ることが出来ない狭い空間に玩具や絵本を持ち込み、密かに過ごす自分だけの時間。
今、そんな子供の夢を実現するアイテムとして「子供用室内テント」が注目されています。

そして昨今では、インテリアにしてもおかしくないほどデザイン性の優れた商品が幾つも販売されており、お洒落ママの注目を集めています。

今回は、そんな「室内テント」の商品を幾つか紹介したいと思います。

ホララ Horaraボーダー柄キッズテント 室内ティピーテント

出典:Amazon

デザイン性重視!お洒落ママに人気がある、ちょっとお値段お高めの製品です。
Horaraでは、インテリアにもなるくらいの可愛らしいティピー型テントをシリーズ化して販売しており、ボーダー柄のほか、ホワイト、花柄、窓付き、グレーのボーダーなど、各種取り揃えています。
テントを支える足には、滑り止めが付いているため、床を傷つけてしまうこともありません。
白を貴重としたデザインであるため、他のインテリアとのバランスも取りやすく、また厚手のコットンキャンバス地の素材が、部屋にぬくもりを与えてくれます。

IKEA 子供用テント

IKEAテント

出典:http://www.ikea.com/

子供用室内テントの先駆けであるこの商品。
一度はネットや店舗で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?
値段も¥ 1,999 ※ と手軽なため、比較的敷居が低く、またワンタッチで組み立てられる魅力もあります。
小型軽量であるため片づけがしやすく、玩具の収納としても使用可能。
サーカス小屋を思わせる赤・青・白色のポップな色合いが、子供部屋を可愛らしく演出してくれます。

なんと、2016年10月から上の写真のタイプになります。在庫がなくなり次第現在の(赤・青・黄色)のテントは販売終了となります。
新しい色もスッキリとしてお部屋が明るくなりそうですね。

Goodparty 子供用テント

出典:Amazon

綺麗なブルーに黄色の月夜が輝く、お城型の可愛らしいテントです。
男の子のお部屋にピッタリの色合いが人気ですが、女の子用にはピンクを基調にした物も用意されています。
子供2名が入ることの出来る丁度良い大きさのテントは、折りたたむと45センチ四方のバッグにピッタリ収まる造り。収納に困ることもありません。
子供が中に入っていても、メッシュ加工の小窓から中をのぞくことが出来るので、ママも安心ですね。

ピンポンつき おしゃべりぽぽちゃん家

出典:Amazon

おままごとや赤ちゃんごっこで子供たちに大人気の「ぽぽちゃん人形」。
その「ぽぽちゃん」が住むお家をイメージしたテントです。
さすが知育玩具だけあり、玄関にはインターホンが設置されているという高度な造り。ボタンを押すとランダムに「お風呂が沸きました」「ご飯が焚けました」と音声が流れるようになっています。子供がイメージを膨らませ、おままごと遊びには最適なテントです。

Domono 子供キッズテント ボールプール ゲームハウス 知育玩具

出典:Amazon

ボールプールとして使用可能な子供用テントです。
赤・青・黄色のカラフルな色合いが特徴。四方に窓が付いている為、親の目が行き届きやすく、安心して遊ばせることが出来ます。
高さが110センチと高いため、3歳くらいのお子さんであれば、中で立つことも可能。2殻3名の子供が入れる少し大きめの造りです。
ワンタッチテントのように設営しやすいため、屋外に持ち運ぶことも出来ます。

スパイス(SPICE) モンジャルダンテント mon Jardin tente

出典:Amazon

2016/10現在で、Amazonのキッズテントカテゴリ1位。こちらのテントは3色展開で、特にピンクは女の子にピッタリのお姫様仕様!
メッシュの窓、持ち運びの袋、簡単組み立て、、と、必要な機能は揃っています。
女の子が産まれたらこんなテントを買ってあげたいな、、、夢見るようなテントです。

優木まおみさんがInstagramで紹介され、話題に!

出典:Instagram

Amazonは2016/10/4現在、欠品中です