妊娠中の懸賞、「当たりやすい」って本当?

妊娠中の懸賞

妊娠中は懸賞に当たると言いますが、豪華なものを当てた方を探してみました。「いつもより当たった」という声、確かにありました~!!

思わず「うそっ!」

2人目を妊娠中の事、お正月を過ぎ「お年玉年賀状」の当選番号を確認していました。

当たるわけないとは思いつつも、新聞の当選番号とにらめっこしながら確認していくと、思わず「うそっ!」と大きな声を出してしまいました。

何度も目を凝らし数字を1つずつ確認していくと、やはりすべての数字が一致していました。

「えー、?!」あまりの衝撃に心臓がバクバク、なんと当時人気のDSゲーム機が当たりました。

お試しで…と1枚スクラッチ

普段はたまにスクラッチをやってみるくらいで、当たる事は1度もありませんでした。

ですが、上の子がお腹の中にいたちょうど8ヶ月くらいでしょうか。

いつもは勘など働かないのに、その時は妙に宝くじ売り場が気になって。

たくさん買う訳じゃないし、お試しで…と1枚スクラッチを買いました。

削ってみるとなんと!!

1万円ゲット!!!嬉しかったですね。

妊娠中は当たる確率が高いということは後から知りました。

お肉詰め合わせ

南部地鶏のお肉詰め合わせセットが当選しました。モモ肉、ムネ肉、とり団子(鍋つゆ付き)が箱にぎっしり入って送られてきたときはびっくり。応募したことすら忘れていたのに・・・。鶏肉は体をあたためる食べ物で妊婦さんにとても良いということで、おいしくいただきました。

いつもより当選確率が高い!?

妊娠中は、いつもより当選確率が高く、細かい物~豪華なものまでよく当たりました。

一番嬉しかったのが、トイザらスの商品券一万円分です。

妊娠中だったので、生まれてから、事あるごとに使わせてもらいました。

普通の商品券ではなく、トイザらスの商品券というところが、妊娠中ならではの嬉しさでした。

マタニティ関連はねらい目?

私は懸賞がもともと好きで妊娠する前から懸賞雑誌を買って応募したりテレビの懸賞に応募したりお菓子のキャンペーンに応募したりしていました。

妊娠中、アパレルショップのマタニティグッズに当選することができマタニティウエアやタイツ等のセットが当たりました。おかげでマタニティウェアは買わずにすんでとても嬉しかったです。

当選!しかも最前列

懸賞には興味があり、前から何度も挑戦していましたが、妊娠前は当たったのは図書カード1000円分のみ・・。

くじ運が悪いのだろうなと思っていたのですが、妊娠中に暇だったので、ある舞台のチケットの無料ご招待に応募したところ、なんと当選!しかも当日行ってみると、最前列で12000円の席でした。もちろんペアです。

これに味を占めて、また別のチケットプレゼントに応募したところ、こちらも2階席最前列が当たりました!

妊娠中、パパが当てました!

毎年マンションで行われるビンゴで、ディズニーランドペアチケットをゲット!

それ以外の年は、一番下の賞すら当たりません…。

▼こちらの記事もおすすめ
お腹の中の赤ちゃん、今なにしてる?実はこんなこともしてるんです。|子ある日和
産休・育休中にやっておいてよかったこと、やればよかったこと|子ある日和

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします