おススメの知育玩具 「子供が飽きずにずっと遊んでいます」 – 3歳児から図形が学べる「ピタゴラス算数」

パズルおもちゃ「ピタゴラス算数」

おもちゃは、どうせなら知育玩具!

子供へのプレゼントは、せっかくなのでといつも知育玩具でした。なかでも子供が飽きずにずっと遊んでいるおもちゃをご紹介します。

「ピタゴラス算数」です。

様々な形の、四角形や三角形のマグネットが入っていて、それらを使って自由に何かを作るといったもので、対象年齢は3歳からとなっています。

こちらを購入したきっかけは、実はボーネルンドのマグ・フォーマーでした。創作力や集中力を養いながら、立体図形も勝手に身につく!我が家の求めていたおもちゃだったのです。子供もまだ図形などは認識していなくてもマグネットで何かを作ることを楽しんでいました。

しかし、、、問題は、その価格

ボーネルンド マグ・フォーマー

ピープル ピタゴラス算数

せっかくなのでたくさんのピースで色々なものを作ってほしいと思うと、結構なお値段に。そこでネットで、マグネットで遊びながら学べるものがないか探したところ、これを見つけたのです。「ピタゴラス算数」です。

もちろん即買い!

はじめは、創作例を見ながら一人で作っていましたが、徐々に立体系のものも作れるようになりました。今では自分のオリジナルを作って遊ぶようになり、どの形のものを組み合わせたら何ができるかと考えるようになりました。

いい買い物をしたと思ったのですが、せっかくなので、壁にペタッとつけて遊ばせたくなり、大きめのマグネット式ホワイトボードも購入し、壁に設置しました。

ピープル (People) ピタゴラス算数

結果大成功!!

壁にあるので、1年たった今でも子供は毎日のように遊び続けています。

小学生バージョンもあるので、徐々にレベルアップさせていきたいなと思っています。

(Sママ 2人の育児に奮闘中)

ピープル (People) ピタゴラス算数 (公式)

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします