GUでママのおしゃれも!2017のトレンドアイテムをファストファッションで

ショッピング中の女性

子育て中のママは、赤ちゃんの吐き戻しや子供と一緒の公園遊び、子供によっては離乳食の食べこぼしの掃除など、きれいな洋服を着ることができないことも多いですよね!

そんな時でもおしゃれをしたい時に、ファストファッションブランドのGUが活躍します。GUにはトレンド服もあり助かります。

育児中はプチプラ服が大活躍!GUは?

育児中は、子供服はもちろん、ママの洋服もファストファッションがありがたいもの。

公園で一緒に遊んだり、赤ちゃんには食べた後の手で洋服を触られたり、色んなことがあるとやっぱり洋服は汚れてもいいものが助かります。

でも、トレンド服を着たい時、安価なGUが助かったりします。2017年の秋冬は、990円ニットをはじめとしてトレンド服が安く買えます。

インターネット通販もしているGUは、Rebatesなどのポイントサイトを経由することでポイントがキャッシュバックされたりします。ポイントを上手に貯めつつ、お買い物を楽しんでみましょう。

GUのママ向け洋服 どんな商品がある?

① フェザーヤーンセーター|990円+税

GU

出典:http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/291764

6色展開のフェザーヤーンセーターは、オフショルダーが今年っぽいです。汚れが目立たないブラックもいいですが、安いのでオフホワイトに挑戦してもいいような気がします。細身のボトムスを持ってきても、ワイドパンツに合わせても抜け感のあるスタイルが作れそうです。

② ペプラムセーター|990円+税

GU

出典:http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/289905

990円ニットのシリーズはデザインも豊富。汚される前提でも助かります。デザインのウエスト周りのフリルはお腹まわりをごまかしてくれる効果もあり、チュニックほど膨張して見えないと産後ママにも人気。写真のブラックを選べば、引き締まって見えます。他、オフホワイト、グレー、オレンジもあります。

③ ショルダーフリルセーター|990円

GU

出典:http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/289906

肩の部分にフリルがついた長袖セーターです。女性らしいワンポイントとしてはもちろん、太くなってしまった二の腕を隠すためにも効果大かも……。

こちらも990円ニットシリーズ。バリエーションも多く、同じデザインでもカラーが豊富で2枚買いしてもよさそうな気がします。

毎日のTシャツ感覚でニットを着ることができます。

④ リングジップタートルネックセーター|1990円+税

GU

出典:http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/299323

サイズはXL、XXLまであり産後にも買うことができるサイズの幅広さが人気なのがGU。そして、こういったシンプル系を選ぶことで、GU感を減らすことができます。

スタンダードなデザインなのでスカートにもパンツにも合わせられます。

⑤ チュールコンビカーディガン|2990円+税

GU

出典:http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/29916600001

女性らしいママに似合いそうなのが、セーラームーンとのコラボ商品。超大型店限定商品で、薄手のカーディガンです。

よく見ると、ドットではなくてセーラームーンの「月」の柄になっています。セーラームーンの刺繍も入っていますが、目立たない刺繍なので大人にも着てもらえそうです。

セーラームーンシリーズは人気のようで完売している商品も。バッグチャームなどもあります。

⑥ バギージーンズ|2490円+税

GU

出典:http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/290968

今年はワイドパンツがボトムスでは主流。GUにもワイドパンツがありますが、カジュアルにもきちんとにも着ることができそうなデニム素材がおすすめです。

からし色と呼ばれるイエロー系のブラウスと合わせると、オフィスカジュアルにもいけそうな雰囲気で、落ち着いたネイビー系のデニムなら用途も幅広く着ていけそうです。

⑦ 裏起毛2WAYストレッチパンツ|1990円+税

GU

出典:http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/296073

今年の流行として挙げられるのがグレンチェック。いわゆるおじさん系のアイテムに多いグレンチェックですが、写真のようなすっきりとしたストレートパンツならオフィスっぽさもあり、きちんと感もあります。上にはゆったりニットを着ても、ブラウスできちんと着こなしてもよさそうです。

ちょっとしたところにトレンドを入れることができます。購入者のクチコミでも” 履き心地も楽”とあり、評価も高い商品。

⑧ ボアガウンコートCL|4990円+税

GU

出典:http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/298413

GUではコートだって4990円+税とお得な値段。コートと言ってもポケットなし。カーディガンみたいに着ることができるノーカラータイプ。実際、購入している人もちょっと羽織る時に着るために買っているようです。

コートなんて子育て中は新調していられないという人も、4990円+税の価格ならいいかもと思うのでは?汚れやすい写真のナチュラルに挑戦できるほか、ブラウン、パステル系のライトブルーもあります。

⑨ スエードタッチローファー|1990円+税

GU

出典:http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/290448

口コミで人気が高いのはGUの靴。安くて、靴擦れなどせず足に合えばOK、とブーツを中心にパンプスを購入している人も多いです。きちんとした場にも履けるスエードタッチローファーは1990円+税とコスパもよし。サイズ展開はS、M、L、XLです。

⑩ サコッシュ|1490円+税

11

出典:http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/299603

今年、グッズとして新登場しているのが「サコッシュ」。男性を中心に流行しつつあるポシェット型のポーチ。斜め掛けして使え、お財布やスマホなど必要最小限のアイテムが入ります。リュックだと重い時に、貴重品だけ入れて公園遊びに。パパと兼用もできます。コーデュラ素材なので、耐久性もあり、多少水がかかっても防水できます。

関連ワード:

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします