子供に言われたビミョーな言葉 (;´д`)

子供

子供たちがいよいよしゃべり始めた!本当に幸せな時期ですよね。

ところが子供たちときたら、正直過ぎ?マイペース過ぎ?ママもビックリの名言(迷言)集をご紹介します!

胸を触りながら、「ないねー。」と言われた。

(編集部) 触りながら言う?(;´д`)トホホ賞です。
 

いつも私が口癖で言っている言葉を他のママ友とのランチの途中に「もう、口ばかり動かしてないで、ちゃんとたべなさい」と真似して発言。

(編) 大人の口調まで再現しちゃうので脅威です!
 

夕食時に
「ママ今日おりょうり失敗したのね

(編)…たぶん、失敗したわけではないです、、、

 

私が子どもと一緒にお風呂に入ろうとしたら、『じいじも一緒に入ろう』と誘っていた。

(編)ワオっ、一緒には入らないですからっ(汗)
 

(私がトイレに入るのについて来て)
ママ、私がおしっこふいてあげるね。

(編)ああ、私も「オムツ替えてあげるね」と言われたことがあります。

 

ママ、大きくなったら何になりたい

(編)既にママは大きいですから…
 

ママは◯◯先生の次にかわいいよ。

(編)うぬぬ、〇〇先生はきっとカワイイ方なんですね、ママ、元気出して!
 

おままごとでお皿におもちゃの食べ物を入れて持ってきて「お母さん、エサどうぞ!」と一言。子供に餌付けされました。

(編)こちらのママさんも、ファイトです!
 

「大きくなったら運転してあげるからね。」←おでかけの帰り、「疲れた・・・」と運転するママにねぎらいの言葉をかけてくれた。

(編)随分先!だけど、うれしいですね!!
たぶん、ベビーシートにスッポリ入って、プクプクのほっぺでそんなセリフを言ってくれるところが、可愛いですよね!
 

「お母さんの得意なことは寝ることだね!」

(編)寝るの、大事ですよ(笑)
 

▼こちらの記事もおすすめ
子供の正直すぎる一言。それ、みんなの前で言う?「ママのおっぱい○○○みたいね♡」ほか|子ある日和
ついに会話が成立!2歳児から溢れだす言葉の数々。|子ある日和

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします