開園が待ち遠しい!ムーミンテーマパーク「メッツァ」。全国でも珍しい「ムーミンのふるさと納税返戻品」他、事業の詳細が発表に

ムーミンとスノークのお嬢さん

フィンテックグローバル株式会社と株式会社ムーミン物語、埼玉県飯能市が共同で開業を予定しているムーミンテーマパーク「メッツァ」(2018年開業)の記者発表が行われました。

「メッツァ」は「パーク」と「ビレッジ」の2のゾーンから構成され、「パーク」にはムーミンの家をはじめ、ムーミンの世界が再現され、「ビレッジ」は入場無料となる自然公園を中心に、湖での体験やサウナや宿泊施設が予定され、北欧の自然体験を通じて、様々な年齢の方が楽しめる内容が計画されています。

北欧のライフスタイルが体験できる「メッツァビレッジ」

こちらの「メッツァビレッジ」では、本質的なこころの豊かさの発見へ導く価値を体験することを目的として開発されるんだとか。

この3つの指針はどれも子育てや普段の生活にも生かしたいものばかり!

1 答えは自分で見つける(多様性・変化)
2 自然を五感で感じる(体験・感覚)
3 少しずつ積み重ねて大きな成果を手に入れる(継続性・蓄積)

フィンランドの人たちの豊かなライフスタイルの要素を、普段の生活に取り入れたいですね。

ムーミンの世界を再現した「ムーミンバレーパーク」


イメージ画像 (C)Moomin Characters TM

ムーミンバレーパークではムーミンの家をはじめとしたムーミンバレーの再現、シアターなどが予定されています。

素敵なふるさと納税返戻品も発表に

飯能市ふるさと納税ムーミンの返戻品
パークが建設される飯能市ではムーミングッズの返戻品が予定されています。「ムーミンバレーパーク」ロゴがデザインされたアイテムは世界初となるそうです。

計画に参加するチャンスも!ムーミン好きなら応募したいアンバサダープログラム

開業に向けて、さまざまな事業計画に、サポーターとして参加することができます。2017年1月から、公式サイトにて応募できます。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします