チャットモンチー橋本絵莉子が歌う子育てソング、子育ての13の「なんで?」がママの心に響く動画が公開に

感動子育て動画

ママになったチャットモンチー橋本絵莉子さんがメリーズのCMで子育てソングを披露し、「優しい歌声」「ママの歌声」と話題になっています。

昨日、テレビCMとは別バージョンの子育て応援ムービーが発表されました。この動画では、子育てするにあたってママが心に抱く「なんで?」が紹介されています。

「ママのリアル」に、どこまでも向き合った動画

感動子育て動画

動画には14組の親子が登場するのですが、すべて本物の親子で、泣いてしまっている赤ちゃんの姿も、一生懸命にあやしている母親の姿も、もちろん全て本物。「ママのリアル」に、どこまでも向き合った動画となっています。

動画は、とある泣きじゃくる赤ちゃんの様子からスタート。大声をあげて、泣き続けています。次々と、泣いている赤ちゃんのカットが映し出されます。

感動子育て動画

とても悲しそうな表情で泣き続ける赤ちゃんたち。次は、「なんで私、上手にあやせないんだろう?」というテロップが。一生懸命に子どもをあやすも、泣き止まない赤ちゃん。

感動子育て動画

赤ちゃんはずっと泣き続けるわけではありません。
「なんで毎日が新しいんだろう?」。子どもが立ち上がる様子と、拾ってきた葉っぱを嬉しそうに母親に手渡す様子が描かれます。

感動子育て動画

「数え切れない『なんで』を重ねて、私はママになっていく。」。多くの疑問や不安を重ねながら、一歩一歩成長していくのがママだということを、象徴したフレーズです。

edit_01-wmv_000169610

また、動画で流れている楽曲は「メリーズのうた “make you smile”」。

歌っているのは、自身も一児のママでありながら、バンド「チャットモンチー」のリーダー兼ボーカルとして精力的に活動を続けている橋本絵莉子さん。

ママならではの気持ちの込め方で歌い上げ、動画の内容に、深みを与えてくれています。

どんな君も 大切な宝物
どんな時も忘れないで 大丈夫
いつだって君のそばにいるから

I wanna see your smile(君の笑顔が見たいな)
Yes it makes me smile(君の笑顔でママも笑顔になれるから)

歌詞から抜粋

歌:橋本絵莉子 (ハシモト エリコ)
作詞・作曲:永野亮(ナガノリョウ)

大変なばかりではない育児の素晴らしさを確認することで、ママが元気になるといいですね。是非チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします