うたのお兄さんが3月に交代。もう一度聞きたい!おかあさんといっしょの代表曲。

卒業

おかあさんといっしょの歌のお兄さん(横山だいすけさん)の交代のニュースが話題になっています。

だいすけお兄さんはご本人の希望で3月いっぱいで新しい歌のお兄さん花田ゆういちろうさんと交代されるそうです。

横山だいすけさんは、2008年4月から9年間にわたって11代目のうたのお兄さんをつとめられました。

高校生の時から子供たちのために歌のお兄さんになりたいと志し、国立音大、劇団四季を経て歌のお兄さんになられたそうです。

お子さんと一緒に「おかあさんといっしょ」を楽しみながら、美しい声に癒されたママも多いのではないでしょうか?

だいすけお兄さんが出演している歌がダイジェストになっているDVDの映像と、その他おススメの動画をご紹介します。

プロモーションビデオからのダイジェスト映像(公式)

DVDのプロモーションビデオです。数曲が短く入っているので、この曲好きだった~なんて、名曲に会えるかもしれません。
 

「あおうよ!」他収録されたDVDのプロモーション動画

 
 
「まほうのとびら」「ありがとうの花」他が収録されているDVDのプロモーション動画

ススメの曲

ドコノコキノコ

この歌では紅白に出場!不思議なメロディーに子供たちも釘付け!でした
(こちらは、動画投稿した方が歌っています。だいすけお兄さん本人のうたではありません)


(歌は投稿した方が歌っています)

新幹線でゴー!ゴ・ゴー!

お兄さんの運転手さん姿!とっても素敵でしたね。
(こちらは、動画投稿した方が歌っています。だいすけお兄さん本人のうたではありません)


(歌は投稿した方が歌っています)

選べないけど選びました、もう一度聞きたい、だいすけお兄さんの好きな曲

1位はやっぱりこのキャラクター

1人1曲で投票すると、バラバラに、、、思い出の曲が多すぎて選べない、という状態でした。

だいすけお兄さん

最近ではすっかり「かぞえてんぐ」のお兄さん、、、人気がすごいですね。

とにかくお子さんがノリノリで喜んだ、という声が多かったです。

いえ イェイ!!という曲が好きでした。
息子かまだ赤ちゃんだった頃、この曲が大好きでした。ノリノリで身体を揺らしていたのを思い出します。泣いていても、泣き止んで身体を揺らし出すので、この曲には何度も助けられました。

もちさん

ごめんください、めんくださいというフレーズの歌が、元気でたのしくて、お兄さんの表情もころころかわって子供がぐずっていても、これをみると泣き止みました。 おっとりぶぶさん

だいすけお兄さんの変顔、パフォーマンスに人気が

好きだったのは『どら猫ロックンロール』。劇団四季時代を彷彿とさせるキレキレのダンス、猫姿もすごく似合っていました。 きなこさん

かぞえてんぐやな~にくんの時の変顔が大好きでした。 はなこさん

たくみお姉さんとのコンビを懐かしむ声も

たくみお姉さん、だいすけお兄さんは子育て中の癒しでした。一時代が終わる感じでとても寂しいです。「ようかいしりとり」や「じゃくじゃくあまのじゃく」が好きです。天の邪鬼は双子のイヤイヤ期に役立ちました。 燦々さん

#だいすけお兄さんありがとう

たくさんの笑顔と素敵な歌声をありがとうございました!長い間お疲れ様でした。

関連記事:だいすけお兄さんの卒業コメントを全文公開!ラストはあの曲でした | ママスタセレクト

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします