うたのお兄さんが3月に交代。もう一度聞きたい!おかあさんといっしょの代表曲。

卒業

おかあさんといっしょの歌のお兄さん(横山だいすけさん)の交代のニュースが話題になっています。

だいすけお兄さんはご本人の希望で3月いっぱいで新しい歌のお兄さん花田ゆういちろうさんと交代されるそうです。

横山だいすけさんは、2008年4月から9年間にわたって11代目のうたのお兄さんをつとめられました。

高校生の時から子供たちのために歌のお兄さんになりたいと志し、国立音大、劇団四季を経て歌のお兄さんになられたそうです。

お子さんと一緒に「おかあさんといっしょ」を楽しみながら、美しい声に癒されたママも多いのではないでしょうか?

だいすけお兄さんが出演している歌がダイジェストになっているDVDの映像と、その他おススメの動画をご紹介します。

プロモーションビデオからのダイジェスト映像(公式)

DVDのプロモーションビデオです。数曲が短く入っているので、この曲好きだった~なんて、名曲に会えるかもしれません。
 

「あおうよ!」他収録されたDVDのプロモーション動画

 
 
「まほうのとびら」「ありがとうの花」他が収録されているDVDのプロモーション動画

ススメの曲

ドコノコキノコ

この歌では紅白に出場!不思議なメロディーに子供たちも釘付け!でした
(こちらは、動画投稿した方が歌っています。だいすけお兄さん本人のうたではありません)


(歌は投稿した方が歌っています)

新幹線でゴー!ゴ・ゴー!

お兄さんの運転手さん姿!とっても素敵でしたね。
(こちらは、動画投稿した方が歌っています。だいすけお兄さん本人のうたではありません)


(歌は投稿した方が歌っています)

3月最後の放送まで残りわずか!改めて素敵な歌声ですね。

残り少ない放送を楽しみにしたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします