2016〜2017年 女の子の名前ランキング発表、「心」や「愛」や「陽」という漢字の入った名前や「花の名前」も引き続き人気

可愛い赤ちゃん

近年は漢字の名前で、古風な雰囲気や、心の優しさを感じさせる名前に人気が。

今日は大手名づけ専門サイトが発表した「2016〜2017年 女の子の名前ランキング」をご紹介します。

こちらのランキングはサイト内での検索ランキングとなっています。人気のトレンドを知る手掛かりにしてくださいね。

2016〜2017年 女の子の名前ランキング

名前ランキング

10位までの名づけランキング

1位 心陽(こはるちゃん)、4位 唯愛(ゆうな)ちゃんのように「心」や「愛」や「陽」という漢字の入った名前が人気です。

11位からの名づけランキング

名前ランキング2

向日葵(ひまわりちゃん)、葵(あおいちゃん)、桜愛(さくらちゃん)のように花の名前が入った名づけや、一華(いちかちゃん)、花(なはちゃん)、咲花(ももかちゃん)のように「花」「華」という漢字が入った名前も多くランクインしました。

不思議ですが、このランキングには「美」という文字は入っていないんですね。

しかしながら、美しいという文字がなくても、美しさと華やかさが感じられる、最新の人気ランキングでした。

[ad] 結婚・出産における 女性の転職の タイミングは?

[ad] 上野動物園チケットをお得に!WEB購入なら600円→500円

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします