もうこのままま直さなくていいっ☆カワイイ言い間違い!(第3弾)

前回、前々回の子供たちの言い間違い(ヘリコプターがヘリポクター)に続き、カワイイ言い間違い第3弾をお伝えします。

「今まさに言い間違い世代!」のご家庭も、「あー、ウチもこうだったー」と懐かしいオウチも是非チェックしてくださいね!

カワイイ言い間違い

おかえりなさい」を「おかげさまで」と言ったのには笑いました。

yuranさん

帰ってきたパパの「ほころび顔」が目に浮かびますね!!

エレベーターのことを、エベレーターと言う

典型的な外来語の言い間違い。かわい過ぎて、正すのがもったいなくなっちゃいますよね~

テレビを言えずにテベリおしゃぶりチュッパー

チュッパーは誰が教えたわけでもないのですが…

damiadonさん

テベリ…我が家ではやりそうです、テベリテベリ

幼稚園児だってまだまだ言い間違え

長男は卒園するまでどうしても「懐中電灯」が言えませんでした。

息子が言っていた言葉は「かいじゅうべんとう」でした。

その当時は、可愛くて何回も言わせて笑ってました。

tototoさん

お子さんは小学校3年生になられたそうです。もう海獣弁当は言ってくれないのかな?

小学生になっても

2年生の時の作文に最悪を「さいやく」と思っていて「超さいやく」と書いていたのには、この子大丈夫かと思いました。

他にも「惜しい」が「欲しい」に変わっていたりします。

乳幼児のママ・パパから見ると、まぶしいほど成長・発達した小学生ですが、低学年でも「まだまだ子供ね」と思うことって多いんですよ!温かく見守っていきましょう!

▼こちらの記事もおすすめ
YouTube ユーチューブがYouCubeユーキューブ!? 笑える言い間違い!(第2弾)|子ある日和
【2歳児あるある♡】思わず笑っちゃう!かわいい「言い間違い」ママ達に聞いてみました!|子ある日和

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします