ただいま体験中~はじめてのコーディネート体験!ユニクロ「My First Outfit」に行ってきました

ユニクロ「My First Outfit」をしてみた体験談

ユニクロの「はじめてのコーディネート体験」、MY FIRST OUTFITを経験してきました!

子供は4歳。110センチから参加できて、1回あたりは5名が定員でした。自分自身でおきがえができることが前提の今回のイベント、ドキドキしながら親は送りだしました。その結果は……?

「My First Outfit」の流れは?

「My First Outfit」の流れ

実施期間は2017年3月25日~4月23日。

春休みに何をしようか迷っていて、このMY FIRST OUTFITを見つけました。最初に電話した店舗では特定の日を除き全てが満席。第二候補の2店舗目に電話して予約できました。人気店舗は早めに応募しないといけなかったのかもしれません。

そして当日。

予約していたユニクロに訪れました。子供と一緒に時間前に到着。聞いたところ指定時間になったら館内放送をかけてくれるとのことだったので、待ち時間で「予行演習」。

今まで全くコーディネートをしてきたことのない娘。ママは不安でいっぱいです💦。

おきがえも本当は1人でできるはずなのに、朝のおきがえも甘えて「やって」という4歳児の我が子。

年中に上がるタイミングで、「どうかな?できるかな?とりあえずやってみよう!」と思いつつ参加しました。

キッズコーナーに行き「このTシャツかわいい!このワンピースがかわいい!」と商品を見るほか、「サイズは110と書いてあるものを選んで」、「高くて取れないものは、店員さんに取ってと言う」こと、「スカートやズボンだけじゃなくてTシャツなどトップスも選ぶ」ことを指導。

心配性のママは色々と伝えておきます😊。

ユニクロ「My First Outfit」の流れ

ユニクロ「My First Outfit」をしてみた体験談

出典:http://www.uniqlo.com/jp/myfirstoutfit/

来店して、指定時間になったら、お店の人にごあいさつ

大型店で、試着室の片側を専用ブースにしてありました。訪れた店舗では2人の女性店員さんが担当でした。

最初に、店内で走り回らないことや、洋服を大切に扱うことなどの注意をはじめとして、マネキンを使ってコーディネートのレクチャーがあります。

訪れたユニクロでは、白いTシャツを着たマネキンにキッズアイテムのトレンチコートを合わせて大人っぽくしたり、首に黒いスカーフを巻いておしゃれにしたり、色合わせまで教えてくれました。

親は後ろでレクチャーを聞いていましたが、「アクセサリーを合わせるところまでできるかな?」とドキドキ

その後は、親は解散!

館内放送がかかるまで自由にしていていいと言われます。

この時間でいつもは見られないユニクロ商品をじっくり見て回ることもできました。

テレビのコーディネート対決みたいな感じではあるものの、各自解散して店内を巡るわけではなくて参加者全員が店員のお姉さんに連れられて、みんなで仲良くかたまって行動。

必要なアイテムを必要な場所で買い物カゴに入れていくので、親としては安心感がありました。

第一候補以外に第二候補や第三候補までカゴに入れて、後で候補だったコーディネートも教えてくれます。

試着はひとりでできることが前提でしたが、ちょっとおねえさんに手伝ってもらった部分もあったようです。

ユニクロの「My First Outfit」、こんなコーデに!

放送がかかって、親は見に行きます。 

「3、2、1、はいどうぞ!」で試着室から出てきます。

気になるコーデはこんな感じでした✨。

ユニクロ「My First Outfit」をしてみた体験談

アリエルのディズニーTシャツに、ピンクの水玉模様ののショートパンツ。

デニムのレギンスパンツで元気いっぱいのコーデです。

ママとしては、ピンク好きな子なので、トップスもボトムスもピンクになるだろうと思っていたので、水色を選んだのは意外!襟のフリルが気に入ったみたいです

どうしても「なぜ半袖だけなの!寒くない?」とか気になってしまう部分は多いものの、自分自身で「これがいい!」と選んだ自主性は大切。いい記念になりました。

他に選んだ候補の中でかわいいピンクのワンピースを選んでいたので「これを買って帰ろうね♬」とそちらを1着選んで購入。購入は自由で何も買わなくてもかまいませんが、記念と思って買おうと決めていました。その後は自由解散です。

訪れた店舗では、もうちょっと大きいお姉ちゃんもいれば、同じくらいの背丈の子もいました。110センチからのサイズがあり自分自身でおきがえができれば参加ができるので、習い事デビューのような感じでも参加できそうな気がします。

ユニクロ「My First Outfit」をしてみた体験談

お店の人が、名札とコーディネート写真を印刷したこんな用紙を作ってくれました。

中にコーディネート写真が入っています。記念になるので、タイムカプセルなどに保管しておけば後からも見返すことができます

まとめ

ユニクロ「My First Outfit」

ちなみに、こちらが店員さんが選んだコーデです。マネキンに着せていた、ディズニーTシャツに黒いTシャツを合わせて、スカーフをつけたモノトーンコーデ。とても完成されています。

小学生の参加者もいて、おしゃれ磨きをしたい子にもいい今回のイベント。

ユニクロの店員さん体験?習い事デビューとして?色んな参加意義があるような気がしました。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします