なんでこんなに可愛いの~?お母さんたちが好きな「子供のママの真似」ベスト3

赤ちゃん、子供ってママのことを本当によく見てるんだな~と感心してしまうこと、ありませんか?

ママ達に聞いた、「カワイイ」「癒される」子供がするママの真似、ベスト3をご紹介します。

1位 話し方、しぐさを真似る

子供

電話でもしもし、が1歩リードでした!

仕事の電話を真似して「お世話になっております」って言ってるのが可愛いです!
こやうまんさん
電話の真似。なんて言ってるのかわからないけど、一生懸命なにかお話してる。
ぐっさん
1番上の子の口調がそっくりとよく言われます。
ちろりんさん

他にも、腰に手を当てる、いただきますをする、など、ちょっとした動作も全力で真似る姿に、癒されるママさんが多いようです。

出かける時に自分や鞄にハンカチやおもちゃを入れていた
ちゃんちーさん

ママと同じようにバックやポーチを持ちたがる姿もタマリません!(中身もけっこう真似ます(≧▽≦))

2位 おしゃれ・化粧

子供

おもちゃの口紅を塗っていたので、何してるの?と聞いたら「おけーしょ!」と言ったのがかわいかった。
うっちぃさん
メイクポーチを置きっぱなしにしていたら、中からアイシャドウやチークで顔全体に塗りたくっていたこと。一瞬もぉ?!と思ったが、あまりにも顔がキラキラしていてつい笑ってしまった。
たけちゃんままさん
ブラジャーを着けてた
あいかさん

特に女の子が「ママみたいになりたい!」とお化粧したり、ハイヒールを履きたがったりする姿は本当にカワイイですね。

3位 小さなお母さん

人形を抱っこして、おっぱいをあげようとしていた
たかださん
ぬいぐるみに対してご飯を食べさせる真似や口を拭く真似をしたりしていると可愛いと思います。
マークさん
「私もお料理する」と言って、おままごとを始めるのがカワイイです。
ゆゆさん

いっしょに横になっていると、あの小さな手で背中をトントンされたママも多いのではないでしょうか。時々、子供が真似る家事や育児の姿を見て「意外と自分、頑張ってるじゃん」励まされてしまうかもしれませんね。

子育ては大変なことも多いですが、癒される✨時間を是非楽しんでくださいね!

▼こちらの記事もおすすめ
こんな日も来る、と思えばきっと元気が出る!「ママ達の嬉しかったこと」|子ある日和
子育てママは何時に寝てる?実はコレやって起きてる人が多いんです!|子ある日和

アンケート結果は他メディア様でもご利用いただけます(「子ある日和」からの引用とご明記ください)。事前・事後は問いませんので「お問合せ」からお知らせいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします