仰天!ほっこり。お子さんの「七夕のねがいごと」を教えて!

こんにちは、この季節、ショッピングモールや人の集まる場所で見かけるみんなの七夕、面白いものや欲の深いもの、いろいろあって眺めるのが楽しいですよね。

今日は6歳以下のお子さんをお持ちのママパパアンケートから、お子さんの「七夕のねがいごと」を教えていただきました。

やる気たっぷり!

とっても元気のいい短冊。こんなに字が書けるようになったかーと、感動してしまいそうですね。

でも、なんか、多くない?…気のせい、気のせい。

IMG_3213

鉄棒ができるようにと願っています
りなさん

みんなが通る道① ビックリ、鏡文字

DSC_0083

今年ようやく、ひらがなを書けるようになった娘がはじめて短冊を書きました。「ままとクッキーを作りたい」と書いているのですが、まだ鏡文字になっているひらがなもありほっこりしました。
ひろこさん

さすがママですね、クッキーを作りたい、ですかー。皆さんは読めましたか?

みんなが通る道② ホントにそれになっちゃう?

お子さんって、アンパンマンになりたい、とかプリキュアになりたい、とか好きなものになりたい、という短冊を書いてくれることがありますよね。でも、こちらはどうでしょうか…

願い事が、「にんじんになりたい」だったのには驚きました。
むーくさん
2歳の時の願い事が「でんしゃになりたい」でした。
はるさん

優しい子に育って感動!

アンパンマンの病院が欲しい

いつも頭がかじられているアンパンマンがかわいそうだと思ったとのこと。優しい子だなあと思いました。

みいさん

とにかく書きました!

「ねがいごと」が何かも分からず、何か書かねば!と思ったんでしょうね。

幼稚園(年中)で書いた願い事が、「ピアノがじょうずになりますように!」・・・え、ピアノなんて習ってないのに…。どうもお友達の真似をしたようでした。なかなか「願い事」といっても難しいんですかね。
ペコリーノさん

ずらっと並ぶと、こんなことも…

長男が幼稚園児なので去年七夕に願いを書きました。皆「〇〇できるようになりたい」と向上心のある願い事でしたが、うちの子は「◯◯が欲しい」だったので少し恥ずかしかったです。 miwakkumaさん


いかがでしたか?

字はこれから書く、というお宅もあることと思います。

子供たちの素敵な願い事、叶うといいですね!

▼こちらの記事もおすすめ
鏡文字って?なぜ子どもに多いの?子どもが鏡文字を書く理由とは?|子ある日和
子供が喜ぶごはん☆とっても可愛い七夕弁当の作り方|子ある日和

関連ワード:

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします