ちょっとお願いしたいかも…プロの『イクメンコンサルタント』がマンツーマンでイクメン指導。

イクメン

なんと、プロの『イクメンコンサルタント』がマンツーマンでイクメン指導してくれるというサービスが、あるそうなのです。

2016年2月よりスタートしたこのサービス、子育てが苦手な旦那を“イクメン”に変身させるイクメン育成サービス『イクメンコンサルタント』は、すでに40名以上の男性をイクメン指導しているそうです。

ちょっと気になりますね。

イクメンコンサルタントってどんなサービス?

このサービスを提供しているのは大阪府で結婚相談事業を展開する「株式会社ヴォルテッジ」。

結婚後3組に1組が離婚をしてしまっている原因の多くは「出産直後の子育ての問題」と言われており、そんな中で、子育てが苦手、もしくはまったくしない旦那様をプロの『イクメンコンサルタント』がマンツーマンでイクメン指導し、妻と夫の二人三脚で子育てに励んでいけるようサポートしてくれるそうです。

この、日本初の「イクメン育成サービス」は、『イクメンコンサルタント』として活躍する秋山 剛氏が、旦那とのマンツーマン面談、夫婦子供との4者面談、実生活の育児や家事の関わりのチェック、アドバイスからオムツの変え方、赤ちゃんとの接し方など具体的な子育て法までを徹底指導。

その気になる指導内容は、下記の内容だそうです。

■『イクメンコンサルタント』の主なサービス内容
・旦那とマンツーマン面談
・夫婦子供との4者面談
・普段の育児や家事の関わりを実際にチェック
・子育て中の夫婦NGポイントをアドバイス
・女性の心理指導
・オムツの変え方、赤ちゃんとの接し方指導

そして、最も気になる料金は30,000円~だそうです。

今年に入ってからのサービスで、すでに40人のパパがイクメンになったとなれば効果は期待できそうですね。是非相談したいという方はお願いしてみるのもアリかもしれません。

関連ワード:

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします