パパの帰宅はロシアンルーレット☆

みなさんのお宅はパパの帰宅時間は毎日同じですか?我が家は不定期です。

いっつも変なタイミングで帰って来ては、今その話題?という場の流れを無視したトークで切り込んできます。…でもきっとパパにとっても帰宅時間というのは毎日がロシアンルーレットだと思うのです。

帰宅パターン1:修羅場

子育てマンガ

兄弟ケンカのまっさいちゅう!

ひとりで陽気に「ただいま~」なんて話し始めると氷点下の視線を集めることに。

帰宅パターン2:今話しかけないで

子育てマンガ

子供が習い事を始めたり、学校へ行くようになった場合、夕方からの時間に効率よく「ごはん」→「宿題」→「習い事の練習」→「お風呂」をこなさないといけません。

「テレビを見たい」という子供をなだめすかして、やっと宿題を始めたというタイミングでパパがリビングでテレビを見ちゃうとかすると、パパはママにとっても怒られちゃったりします。

帰宅パターン3:パパ待ってたの!歓迎パターン

子育てマンガ

赤ちゃんのころはコレが一番多かったです。

泣いている赤ちゃん、イヤイヤ期の子供、、私ひとりじゃ手に負えなーい。という時のパパはやっぱり救世主!特に赤ちゃんが小さければ小さいほど、歓迎される傾向があると思うのですが、みなさんはどうなんでしょう?

パパは超能力者じゃない。さっきまで流れていた我が家の空気が分かるはずない!でも、ドアを開けたらまず5秒、空気を読んだ方がよさそうです♪

▼こちらの記事もおすすめ
夫はそう感じていたのか…夫婦の小さな思い違い|子ある日和
職場復帰したら世間様と時差。私ってズレてます?|子ある日和

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします