この夏行きたい! テーマパーク・遊園地ランキング 2017

城風の建物

みんなが行きたいテーマパーク・遊園地ランキングが発表されました。
みなさんの好きなテーマパーク、何位でしょう!?注目のレゴランド・ジャパンは?

みんなが行きたいテーマパーク・遊園地、第1位は東京ディズニーシー!

“この最も夏行きたい”という意向が高かったのは、第1位は「東京ディズニーシー」。2位は「東京ディズニーランド」、3位には「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」がランクイン。

上位TOP3の各施設については、いずれも性別・世代を問わず多くの得票を集め、昨年行われた同じ内容のアンケートと同様の順位となり、人気の高さが目立つ結果となっています。

行ってみたいテーマパーク1~10位

3位の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は男性若年層からの支持が高く、 5~19歳までの男性で集計すると、 東京ディズニーリゾート2施設を上回る得票となりました。 中でも5~9歳男性については、 今年4月21日にオープンした「ミニオン・パーク」の人気も後押しし、 昨年同時期の調査から26.4%増と大きく票を伸ばしています。

行ってみたいテーマパーク11位~

全国的に東京ディズニーリゾートの人気が高いものの、 北海道では「ルスツリゾート」が1位に、 近畿・中国・四国の各地域では「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が1位となっています。 さらに九州・沖縄地域では「ハウステンボス」が1位に、 今年末に閉園となる福岡の「スペースワールド」が5位に入るなど、 それぞれ地域別の傾向も見受けられました。

なお、 今年4月1日にオープンした「レゴランド・ジャパン」は11位にランクイン。 “レゴが大好き”というコメントとともに、 主に5~9歳の世代からの票を集めました。

(情報提供:カドカワ株式会社 エンタメ消費者動向の定期サービス『eb-i Xpress』)

行ってみたいテーマパーク・遊園地はありましたでしょうか?
特にディズニーリゾートは3才まで無料ですから行かれる人も多いのでは?くれぐれも熱中症には気をつけて、存分に楽しんでくださいね。

▼こちらの記事もおすすめ
※「子供を守る!」夏のお出かけトラブル対策3選

ad:2・3・4・6歳から始める幼児のためのZ会【お試し教材無料プレゼント!】


この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします