みんなの身近にいる「冬でも半袖」クン、ここにも!

[こそだて体験談|ここにもいた!「冬でも半袖」君]

今も昔もクラスに1人はいる「冬でも半袖」君。
本人は「暑い」と言っていたりしますが、本当に寒くないのでしょうか?

ある雪が降りそうな寒い日、仕事を終えて帰宅しようとすると…

kodomohakazenoko01-min

冷たい雨が降って、雪でも降りそうな夕方だったのですが、半袖の男のがお母さんと一緒に歩いていました。

kodomohakazenoko02-min

子供は風の子だなあ、元気だなあ、と感心する一方で

kodomohakazenoko03-min

ほら、見てごらん、半袖の人なんていないでしょ!風邪ひくわよ」というママの声に「あるある、ごもっともです~」なんてほほえましく思っていたのですが。

kodomohakazenoko04-min

半袖にパンツで飛び出してきたのは、我が子でした…とほほ

(イラスト:Nozomiさん)

他にも、子供の体温の高さについてはこんなコメントも。

「大人は肌寒いと感じる気候でも、子どもが汗びっしょりで寝ていることです。何か掛けようかそのままにしておこうか毎回迷います。」
まなみさん

子供の衣服は、「大人の衣服マイナス1枚」というアドバイスをよく聞きますが、半袖は…☺それ以上ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします