卒乳してもおっぱい触りの息子にママの一言

男の子、女の子に限らず、卒乳してもおっぱいを触る…というお話が多いそうです。

保育士さんや他のママにもタッチ!となると困ってしまいますね。

今日は卒乳後のおっぱい触りエピソードをご紹介します。

卒乳してもおっぱい触りの息子にママの一言

卒乳してもおっぱい触り

一歳二ヶ月で卒乳をしましたが、その直後から寝るときはおっぱいを触っていないと寝られないようで、それから毎日眠くなると抱っこされながらおっぱい。という感じでした。

眠い時だけだったし、外出中や昼間に触りに来るということがなかったので特に気にして何か対策をしていたわけではなかったですが、うちの子は乳首を摘むのが安心するようでおっぱい触りたいというか「乳首掴み」という感じでした。

卒乳してもおっぱい触り対策

乳首に絆創膏をはって「怪我をした!触ると痛い!」と見せたところ…

卒乳してもおっぱい触り解決

触るのを我慢してくれて、何日かそれを続けたらそのままおっぱい触りは卒業してくれました^ ^

(トメ子さん)

なぜ触るのか?聞いてみた

他にも、卒乳してもおっぱいを触る息子さんに「なぜ触るのか」聞いてみたママの体験談をご紹介します。

―――現在5歳、ひとりっ子の息子は、1歳ですんなりと卒乳したのですが、幼稚園入園後、おっぱいをさわることが増えました。

初めは「恥ずかしいよ」「嫌だから止めて」と言っていたのですが、そうするとエスカレートするばかり。触りたがり大泣きすることもありました。

なぜ触るのかを聞いてみたところ「フワフワして気持ちいい」「お母さんだから」との答え。

初めて私と離れる環境に入り、落ち着かなかったのかもしれないと思いました。

それを機に、息子とは「お母さん以外の人のは触らない、お母さんが嫌な時は止める」という事を約束し、あまりうるさく拒否しないようにしました。

一日に一度は触りますが、以前ほど執着はせず「お母さんの確認」のように胸に手を当てたりしています。

5歳になった今は「恥ずかしいから他の人には言わないでね」と言いながらこっそりと触ることも。約束が守れるならば、自然に触らなくなる日を待とうと思えるようになりました。

(ことりんさん)

いかがでしたか?

愛情不足?ストレスが溜まってるの?なんて心配する方もいらっしゃいますが、「フワフワして気持ちいい」とは、ど・ストレートですね💦 自然と卒業していけるといいですね。

▼こちらの記事もおすすめ
卒乳したら、今度はおっぱいをお触り!男の子特有??愛情不足?その理由は●●だった!

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします