【出産体験談】あるかも!〇〇分のスピード出産

出産には少なくとも数時間かかるのが一般的。

特に1人目の出産は陣痛も大変なのでは…と不安に思う妊婦さんも多いですよね!

今日ご紹介する出産体験談は、ほんとに?と思うほどスピード出産だったママです。

syussan08_01

出産前は、お産が少しでも楽だったらいいな~と思いつつ、そう簡単には産めないだろうと覚悟していたつもりだったと言う、ともさん。

syussan08_02

――― 家にいる時に陣痛が急にひどくなり、急いで夫に病院に送ってもらいました。

syussan08_03

車の中で破水、病院に着いたら頭が見えていて、手術着に着替える間もなくそのまま分娩台へ直行しました ―――。

syussan08_04

分娩台に着いてから、10分くらいで娘さんが誕生したそうです。

これは、1人目の出産としては「スピード出産」ではないでしょうか。

ちょっと羨ましい気もします…

その娘さんは現在3歳。ともさんの体験でした。

他にもスピード出産の方が…

6分30秒(2人目の出産)

「二人目の出産時間はビックリするくらい早くて、母子手帳を見たら6分30秒と記録されていました。」
もにゃちさん

2人目とはいえ、こちらも本当にスピード出産ですね。



子ある日和読者プレゼント:高評価グルメレストランのクーポンを2組様に!!記念日やママ会に…

▼こちらの記事もおすすめ
ついに会えた赤ちゃん。あの人にソックリ!宇宙人?出産直後にママたちが思ったこと
産んでしまえばこっちのもの。案ずるより、、は本当だった。

関連ワード:
感動コラム募集

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします