【育児マンガ】年子って!どうなの?このサイズ差

イラストレーター赤星イモ子さんの育児日記を掲載しています。

今回の注目は、年子の二人(お姉ちゃんと弟クン)の体格の差が、とにかく近い!!

【育児マンガ】年子って!どうなの?このサイズ差

―――流花はかなり小さめで、0歳のときは成長曲線の一番下を這っていました。1歳になって成長しましたがそれでも2歳目前にして体重10kg、洋服はトップスが7080・ズボンは80サイズです。

対して理雄は成長曲線のほぼ中央。8ヶ月で体重8.5kg、洋服はロンパースで70だと足がかなり出る・80だと袖を折らないとダメという感じです。

【育児マンガ】年子って!どうなの?このサイズ差

そのため最近、理雄が抱っこ紐にいると「あら~双子?」と聞かれるようになりました

冬の間はロンパースで過ごし、春服を買うときは双子みたいなお揃いコーデにしようと今から目論んでいます。

春が来るのが今から楽しみです(*´▽`*)

いかがでしたか?

年子でも学年が2つ離れている、とか、説明が面倒!というお話、よく聞くのですが…

賑やかで楽しい年子育児、みなさんも面白エピソードを教えてくださいね~

profile : 赤星イモ子
しがないイラストレーター。1歳2ヶ月差の年子の子育てに奮闘中。

イモ子さんのtwitter @imokot

【スマイルゼミ】資料請求でタブレット体験ブックプレゼント!

2・3・4・6歳から始める幼児のためのZ会【お試し教材無料プレゼント!】

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします