【年子育児マンガ】まさかの…ベビーカー〇台目購入

イラストレーター赤星イモ子さんの育児日記を掲載しています。

今回は、年子のベビーカー問題について!


 
息子の理雄もそろそろ1歳!
今更感がありますが、以前から気になっていた二人乗りベビーカーを購入しました。

imokosan05-01

2歳すぎの娘・流花はあまり歩きたがらず、まだまだベビーカー必須。
理雄は10ヶ月健診でシャフリングの傾向があると言われ、歩き出しが1歳半以降になるかも…とのことでした(-_-)
外出は基本徒歩なので、流花がベビーカーを卒業したとしても外で寝てしまったら…?
そして2人とも体重は10kg前後。ベビーカー+抱っこ紐はもう腰が限界…。

けれどなかなか縦並びベビーカーが試乗できず購入を渋っていましたが、最近やっと試乗できる機会が!
  

imokosan05-02

―ここに来てやっと購入を決意しました!

 

imokosan05-03

これで我が家のベビーカーは、AB型・B型・2人乗りの合計3台。
玄関はぎゅうぎゅうです…(´▽`)

年子や双子のお子さんがいるご家庭では、ベビーカーをどうしようかと迷うところです。

しかもかベビーカーはとにかくさばる!場所を取る!困りものです…。

profile : 赤星イモ子
しがないイラストレーター。1歳2ヶ月差の年子の子育てに奮闘中。

イモ子さんのtwitter @imokot

【スマイルゼミ】資料請求でタブレット体験ブックプレゼント!

2・3・4・6歳から始める幼児のためのZ会【お試し教材無料プレゼント!】

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします