【年子育児マンガ】年子って!褒めて伸ばす?

イラストレーター赤星イモ子さんの育児日記を掲載しています。

長男・理雄くん(1歳)がますます成長しているようです。


 
1歳の誕生日につかまり立ちを会得した理雄。
つかまり立ちを見るたび「理雄くん立ってるー!すごいね~」と褒めていました。
そんな様子を見ていた流花は…

年子って!_07-01
私の真似をして、理雄を褒めてくれるようになりました。
(つかまり立ち以外にも、拍手、いただきます&ごちそうさま、バイバイ、お片付けなども褒めてくれます)

 
年子って!_07-02
しかしそれでは飽き足らず、自分はどう?と必ず聞いてきます。
聞かれるたびに「流花が立つのはもう当たり前すぎて、褒めなくなっちゃってたなあ」とちょっと反省です。
そしてそして更に…

年子って!_07-03 
私が立ってることまで褒めてくれるようになりました(´▽`;)

流花(るか)ちゃんもまだまだ褒めてもらいたい盛りなんですねぇ~。

それにしても、ママまで褒めてくれるなんて、本当にかわいらしいですね!

profile : 赤星イモ子
しがないイラストレーター。1歳2ヶ月差の年子の子育てに奮闘中。

イモ子さんのtwitter @imokot

【スマイルゼミ】資料請求でタブレット体験ブックプレゼント!

2・3・4・6歳から始める幼児のためのZ会【お試し教材無料プレゼント!】

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします