妊娠したカモ?みんなの感じた初期症状を教えて!

妊娠が判明するのは一般的に生理予定日の1週間後から使える判定薬であることが多いですが、超初期の段階で「妊娠したかも?」と感じた体調の異変はあるのでしょうか?

子育てママ100人に聞いてみました。

妊娠の超初期に、いつもと違った妊娠の兆候はありましたか?

妊娠したカモ?みんなの感じた初期症状
わずかに「なかった」が多くなりました。実際にはどちらもほぼ半数という結果になりました。
あった 49人
なかった 51人

妊娠の超初期、どんなところがいつもと違いましたか?

妊娠の超初期(生理予定日から1週間後の判定薬が使える前)に、ご自身であれは兆候だった(いつもと違っていた)と思うものはありますか?という質問に対して、どんなものがあったのか聞いてみました。

眠い・だるい

異常なほど眠い
花子さん

強烈な睡魔とだるさ
ゆゆままさん

なんとなく体がだるい
姉さん

体温が上がる

いつもより体がポカポカしていて熱っぽかったです。
ゆたぽんさん

微熱があった。いつもなら薬を飲むところだけど、子作りを計画的にしていたのですぐそーかも!と思い飲むのをやめました。
さちりんさん

胸に変化を感じる方も

乳首の色が黒くなった
ももこさん

胸が以上に痛い
はまさん

お腹の変化

下腹(子宮の奥)がチクチクした。
ゆずママさん

おなかがチクチクする
ぽにょ さん

味覚の変化

いつも飲んでいたお酒が全然美味しくなくてびっくりした。
shiiさん

妊娠を意識していないと気付かないような変化もありますね。

お子さんを計画中!という方の参考になりましたら幸いです。

アンケート結果は他メディア様でもご利用いただけます(「子ある日和」からの引用とご明記ください)。事前・事後は問いませんので「お問合せ」からお知らせいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします