だいすけお兄さんが、見たことのないスタイリッシュな姿に変身。変顔も健在。

だいすけお兄さん

今年3月、NHK「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんを卒業し、映画の主題歌や舞台に活躍中の”横山だいすけ”さん。

見たことのないスタイリッシュな姿“Daisuke”に変身し、子育てママのお悩みに軽快に答える「子育てママのQ&D」(Q&Aではなく、DaisukeのDです!)と、優しい微笑みで赤ちゃんを抱き歌うスペシャルムービーが同時公開されました。

初めてみる姿の中に垣間見れる、あの変顔やほっとした歌声に、癒されて下さいね!

Daisuke is Back.

子育てママのQ&D

だいすけお兄さんが子育てママの悩みに応えてくれる特別サイトが公開されます。気になる中身は…

真面目な顔で答えるDaisukeさん。
だいすけお兄さん

クールな装いでも、あの変顔は健在!
だいすけお兄さん

子育てママのQ&D

スペシャルムービー

歌の途中で寝ていた赤ちゃんがピクッと動いて起きるのですが、だいすけさんの優しい歌声のお陰か、またすやすやと眠りに戻る赤ちゃんにも注目です。

横山だいすけお兄さんプロフィール

横山だいすけ

千葉県出身。2006年に国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業。幼い頃から歌が大好きで、小学校3年生から大学卒業まで合唱を続ける。 劇団四季時代は「ライオンキング」等の舞台に出演。 その後、幼い頃からの夢であったNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを2008年より2017年3月まで務める。うたのおにいさんとして9年間の歴代最長出演記録を持ち、子どもやお母さんの幅広い支持を集める。

撮影についてのコメント

横山だいすけ

スーツをちゃんと着こなせるだろうかという不安はありましたが、素晴らしい衣装を選んでいただいたので、自然と一本筋がピシッと入るような感じで、不思議な感覚でした。

うたのお兄さんの時は3歳から4歳くらいのお子さんたちが多く、撮影のときは、生まれてまだ間もないお子さんから、7〜8ヶ月くらいのお子さんでしたので、どうやって抱っこすれば安心するのかなあ、というのはお母様の抱き方を見ながらとか、雰囲気でどうかなとか探り探りで、緊張しました。

子育ては大変なことが多い中で、どうやって子供を育てていくのか、守っていくのかと、日々頑張られているみなさんの気持ちを少しでも応援できたらなという気持ちで、臨みました。

卒業以来、活躍中のだいすけお兄さん、今回はトヨタのミニバン(ノア・ヴォクシー・エスクァイア)の企画への参加ということで、撮影後のインタビューでは赤ちゃんを抱っこしながら車を開けるときの苦労や、社内で赤ちゃんのお世話をするときに車の屋根が高いと助かる話など、育児ママ目線を披露していました。(プライベートで小さな甥っ子ちゃん2人と外出することもあるそうです。)

ますますの活躍を期待したいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします