AmazonファミリーとAmazonプライムは本当にお得?

Amazonファミリー

忙しい現代の生活の中で本当に助かる宅配サービス。特に大手であるAmazonを利用したことのある方は多いのではないでしょうか?

そのAmazonの中でも頻繁に見かける「Amazonプライム」と「Amazonファミリー」。この2つはとてもお得だと人気があるそうなのですが、本当にお得なのか調べてみました。また、ちょっと気になる「プレママBox」の中身もご紹介します。

1.Amazonファミリーとは

赤ちゃんと母親

Amazonファミリーは、おむつがいつでも15%OFF、配送料が無料というサービスです。小さいお子さんがいるパパやママなどをサポートするサービスなので子育て世代の家庭におすすめです。

ですが、Amazonファミリーに加入すると「プライム会員」に自動的に登録される事になり、年会費が必要になります。プライム会員の特典が使いたい放題なのでプライム会員の内容を確認した方が良いでしょう。

Amazonファミリー

2.プライム会員の特徴

赤ちゃん

当日お急ぎ便、お届け日時が指定できる、全品送料無料、定期オトク便が10%から15%になる、プライムビデオ映像コンテンツが見放題などの特典が受けられます。

Amazonプライムの年会費が3,900円かかるので月々に換算すると325円払わなくてはいけません。気になる人はAmazonファミリーにとりあえず加入して無料期間が終わる前に解約手続きをしすれば1円もかからないのでまずは試してみると良いでしょう。

Amazonプライム

3.プライムファミリーのメリット

赤ちゃん

Amazonファミリーの最大のメリットはとにかくおむつが安いということです。15%OFFでいつでも買えるのですごくお得ですよね。

オムツが必要な小さいお子さんがいる家庭はAmazonファミリーに登録しても損はしないです。また、お急ぎ便が使えるのでオムツやミルクがなくなってすぐにほしいという場合でも次の日には到着するのですごく便利です。

小さいお子さんがいるとすぐに買いにいけないことも多いですよね。他にもAmazonは通常2,000円未満の注文には送料がかかるのですが、アマゾンファミリーなら2,000円未満でも送料が一切かかりません。ですので、安いものだけを買って送ってもらえるのでお得です。他にもミルクやオムツなどかさばるものなども家におくってくれるのでとても便利ですよ。

プレママBoxとは

出産前のママ限定で、10品のプレママ向けの品が入ったセットが「プレママBox」です。

71Dz9H9VRfL

出典:Amazon | プレママBox

※サンプル商品詳細※
ベビー向けアイテム
・パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで)
・ナチュラルムーニー テープ 新生児 (お誕生~5000g)[オーガニックコットンおむつ]
・メリーズテープ 新生児用(お誕生~5kg) さらさらエアスルー
・グーン テープ 新生児 (お誕生~5kg)はじめての肌着
・ジョンソン ベビーローション 無香料
・明治 ほほえみ らくらくキューブ
・【Amazon.co.jp限定】「ポチ」 ピュアウォーター(ベビー用)
ママ向けアイテム
・森永 Eお母さん カフェオレ風味
・キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム
・ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

出典:Amazon | プレママBox

プレママBoxを購入すると、上のようなサンプル商品が届き、購入金額と同額のクーポン券が利用できます。クーポンの対象はAmazonの全商品ではないことに注意してください。クーポンの対象を確認できるページがありますので、欲しいものがあるか確認してみると良いですね。

Amazonファミリー | プレママBoxクーポン対象商品

Amazon | プレママBox

プレママBoxの購入にもプレミア会員の登録の必要があります。

Amazonファミリー、プライムがお得かどうかというと使い方によりますよね。

月々325円かかるのでオムツやベビーグッズをたくさん買うという人にはとてもお得でしょう。ですが、もっとお得に利用する裏技はAmazonファミリーに加入すると3,900円の年会費がかかるのですが、実は加入すると3,900円のクーポンサービスがついてくるので初年度は実質無料で買うことができます。もし、お得かどうか分からない人は1年間だけ試してみるというのも良いですね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

最新情報をお届けします